見出し画像

楽しいミニクロワッサン工房🥐

今日はお遊び!

あんずは、業務スーパーで冷凍のパイシートを手に入れた!!✨


パイシートを2枚取り出し、しばらく室内に置いておく。

そして、三角になるように切り
くるくる くるくると巻く

今日は、塩胡椒と粉チーズをふりかけたしょっぱい系と
甘いお砂糖まぶしたオヤツ系を用意!

200度に予熱したオーブンで17分焼く


こんがりコロコロとした可愛いミニクロワッサンの出来上がり!


私的には、しょっぱい系の方が朝ごはんとかにもちょうどよくて好きです。

他にも、チョコを巻いたり、ジャムを巻いたりアレンジも可能💪

最近なかなか動けないけど
動ける時に楽しく美味しいもの作り置きできると気持ち的にも軽くなります。

パイシートで出来るもの…次はなにを作ろうかな

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

も、もしもいただけたら… 働けてないので、素直に生活費に充てます…😢