見出し画像

病んだらSNSをやめるべき

お疲れ様です。
いまだに五月病なのか鬱なのかが
まだ若干残っています。かみです。。。
全てのSNSを辞めて10日…。
すごいメリットしかないなと
実感してます

  • 人の幸せを見なくて済む

  • 人との関わりを最低限で済ませられる

  • 友達に気を遣わなくていい

  • いろんな情報が入ってこない

もう最高すぎる。

  • 人の幸せを見なくて済む
     まず、これは病んでる人からすると
     人の幸せって
     毒の中の毒ですね。笑
     さらに病みます!笑
     人の幸せ全く喜べない!笑
     妬み嫉妬と自分の生活と
     比べて病んでしまうのを
     SNSを辞めたことによって
     防いでます!最高🙌

  • 人の関わりが最低限で済む
     関わりたくない人と
     話さなくていいんです!
     SNSをしてると会話したくない人とも
     会話をしなきゃいけない事があるけど
     それすらもしなくていい!最高!🙌

  • 友達に気を遣わなくていい
     『この人これ見てるかな…』
     『また遊んでるって思われてるかな』
     とかなんかちまちま気にしてたけど
     もう気にしなくていい!
     コメントしなきゃ!いいねしなきゃ!
     とかもしなくていい!最高!!🙌

  • いろんな情報が入ってくる
     もうSNSの情報ってすごいですよね
     あっちからこっちまで…
     脳が疲れる!!!!
     でも辞めたことによって
     携帯いじる時間も
     だいぶ少なくなった!最高!!!🙌

SNSって毒だなってめちゃくちゃ思いました。
元気の時しかやっちゃいけない!
自分が今誰と話したいとか、
誰と関わりたくないのか、
もう、自分自身の感情に従った方がいいですね。
嫌なら嫌って言う勇気大事だなと思いました。


最近、『同窓会今年は絶対しようよ』と
友達言われたんですけど
『カミちゃんが集めた方が集まるよ』
って言われて言い出した本人何もせず…
確かに私いつもそう言うポジションだけど…
本当は本当はすごい嫌。
グループライン作ったり日程調節したり
グループで話しづらそうな人がいたら
個人的に連絡とって話したり…
こっちの苦労も知らないで、、、
気軽に集まろうとしてるんじゃないよ!!!笑
本当にいい加減にしてほしいですね!
私は便利屋じゃない!!!!!

なんかこういうので私は
友達が減っていくのかな〜。

すみません。本当にただの愚痴でした。
今日も1日お疲れ様でした!!
死なずに今月も頑張ります💪

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?