見出し画像

これも週休2日なのか…。

週休2日ってしっかり1日を2日って思っていた。

これも週休2日なのか…。



今回の職場の話ですが…。

クリニックのような病院は、日曜日と祝日は休み。

あとはわたしの働く病院は、木曜日の半日と土曜日の半日で1日。


それはちょっと辛いな…。

まあ仕方ないのか…。

残業もそんなになさそう。

明らかにレセ時期のはずがしっかり皆さん帰宅しているようで…。

まあ慣れてからが怖い。

もうレセプト見てみる?って渡された…。

いや見ないだろう…って思いつつ。

計算もまだしてないのに…。

窓口業務のみなんですけど…。

受付とレジ業務しかまだしてないというか…言われたのまだ3日目の時でした…。

その科のレセプトも見たのはじめてだった。



それはちょっと…いやかなりない。

まあその方はそういう感じのひとらしくて…。

入社早々にそんなことをされ、耐えられず辞めることになったひとがいたらしい。

なので…わたしの指導をしてくれる子たちが『この科のレセは見たことないのでわかりませんでした』って言って返したら良いですよとのことで…。

そんな感じに返しました…。

さすがにまだ3日目で業務もまだ覚えてない中、レセも見るのは…無理。



そういう押し付けって…。

辞めるきっかけになってしまったりもしますよね…。

わからないけど…。

実際なったことはあるようだけど…。

変わらないと…そういうのってなくなりませんよね。

別にやることが嫌とかではなく、順番ってありますよね?って。

あと…今ではないですよね?って。


なんか結構1日中忙しくて…毎日へとへと。

それでこの週休2日は辛いかも…。

慣れるまで大変だなあ…。


これも週休2日なのか…でした。



読んでくださりありがとうございました。


おわり。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?