見出し画像

良質な炭水化物は、一番のダイエット。

こんにちは
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

家に引きこもっている間に、体型かわってしまってないですか?

私はいま22歳ですが、健康的な食事というものが好きです。
ジャンクフードを食べるとすぐ体が不快になるという体質のせいもあるかもしれないですが、とにかくなるべく体にいいものを取る日々を過ごしています。

これは健康でいたいと同時に、若いうちから健康的な生活を送れば自分はどのようなおじさん、おばさんになるのかという実験的側面もあります。

90年代 00年代に青年期を過ごした人の食の意識と、10年代に青年期を過ごした人の食の意識はだいぶ違うでしょう。

意識どころか、お店に並んでいる商品も健康志向なものが多いですから。


やっぱり体が元気の方が、生きるの楽しいですよ。


いま健康状態は、これからの基準。
これからの人生、今の状態からどんどん体の調子がおかしくなってきます。

健康的な生活を送るということは、体の不調という減点を減らす作業なんです。健康になろうと食事を改善するということはプラスではなく、現状を維持する作業。そういう意識をもって、私は食と向き合っています。

そういう意味で、過度な食事制限はお勧めしません。
食事制限はは付け焼き刃のスタイル改善の手段であり、ダイエット、健康になることとはまた違います。

一番おすすめの食事改善は、今とっている炭水化物を良質なものに変えるだけ。

これは、一番美しく健康改善をするための最短距離。

1 自力で探す

最初は色々な炭水化物を食べ比べてみましょう。自分の体が分解するのが苦手な炭水化物がわかってきます。

私はうどんが苦手です。
体がめちゃくちゃ熱くなってしまいます。

まぁ、試行錯誤を繰り返しながら自分に合う炭水化物を見つけてください。
みんなが苦手な炭水化物でも、自分の体には合う炭水化物があるので、地道に探し出すのも一つの手です。

②人に頼る

とくにお勧めする炭水化物は、敬愛するなかやまきんにくんさんが教えてくれます。

動画の内容を簡単にまとめると

第一位 もち麦
第二位 オートミール
第三位 全粒粉パスタ

この中だと一番のオススメは普段の淡水化物を全粒粉パスタにかえることですね。私の体験談的にもこの三つは、かなり優秀な炭水化物だと思います。

*あくまでも実体験であり、それを実証するデータがあるものではありません。

理由① コストがかからない
パスタは1食100グラム程度、一日2回食べるとして200グラム。

理由② おいしい
もち麦とオートミールをいきなり食事に取り入れるのは、ハードル高いですよね、その点パスタはハードルは低いです。

理由③ソースで栄養価をコントロール
ブロッコリーパスタや、サバパスタ、トマトパスタなど、ソースでその日に必要な健康食材を取り入れることができる万能な炭水化物です
これなら飽きずに毎日食べれます。

以上の点からとても優秀な良質な炭水化物だと思います。

とりあえず、明日から全粒粉パスタ生活はじめませんか


形から入る人は、ぜひ参考サイトお読みください。
アルミフライパンから入るのもありです。

中尾アルミのフライパン。
パスタ専用のフライパンといってもいいでしょう。
眺めるだけで、うっとりします。

パスタは料理だとおもってないので、この際自炊始めましょう。

では。







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?