見出し画像

思い『ある人から学んだこと』



ずっと前からかなりたくさん学ばさせて
もらってるんだけど

特に生き方の部分とか、考え方の部分。


で、、、前に僕の為に
言ってくれた言葉が
僕にとって大切な言葉です。


その言葉がこちらです。

『出来ることを全部やって
出来なかったは仕方ないけど

出来るをやらずに
出来ませんでしたは逃げてるだけ』

この言葉、、、

今の自分にものすごく当てはまってて
つい泣いてしまいました。

でね、この言葉受けてね思ったのはね。

ちゃんと見てくれるんだなって思った。

もう一つはね思いを真っ直ぐ伝えてくれたこと。

僕の人生においてこんな嬉しかったのは本当になかった。

だから鮮明に覚えてる。

今僕から見たらここまでちゃんと

自分のダメなところを
的確に見て、アドバイスをくれる大人って
中々居ないなって思った。 

僕に時間を投資してくる大人なんて居るはずもないくらいどうしようもないやつだからだ。

僕は今まで23歳のそこらの男子やけど、
そんな大人と出会ったことなかった。
僕が知る大人と全然違ってたんです。

衝撃的でした。

『こんな大人がいるんだ!』ってことを知ることができたこと。

本当に価値ある体験だった。


そしてもし出会わず、違った道を選んだとしたら、
今まで出会った人も、関わることもなかったし、毎月テニスすることも、月1バーベキューすることも、学ぶ素晴らしさも、健康でいる意味も、お金のことも学ぶことも無かったと思うと正直怖い。

この人生を選んでくれた
過去の自分が本当に感謝でしかないな。

本当に今思うと、沢山の愛をくれて
子育ての様に僕を見舞ってくれてる。
そんな大人に出会えただけでも僕は本当に
ラッキーな人間だ。

僕と仲良くしてくださってる大人の方々に、改めて深く、感謝したいなって今日すごく思いました。

僕もたくさんの深い愛を友達にあげれるような男になりたいな。



僕の学びでした🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?