見出し画像

🇩🇪ドイツ🎂5都市周遊クリスマスマーケット🌟🍷フランクフルトーニュルンベルク🏰🌟

俺は2019年冬にドイツのフランクフルトに行った。

イタリアから東京に帰り次の日にまた欧州にきた。

カタールのドーハ経由で毎回きてるが
流石に今回は疲れた。

11月からこの繰り返しで
成田ードーハ13時間
今回のフランクフルトはさらに6時間だ。

けつと腰に感覚はない。
機内食はいつも食べない。

頻尿だからトイレと座席の往復で
機内ではCAよりも忙しい。

カタールCAさんも覚えてもらっていた。

JALで行かなかったことを後悔した。

イスラエルで会った
友人からドイツのクリマはすごいぞ!

と以前から聞いていたので
来てみたらすごかった。

今日来たのは
フランクフルトのレーマー広場の
マーケットだ。

とにかくみたこともない素晴らしい光景だ。

広場を無駄なくいろんなお店が立ち並び
皆食事や買い物を楽しんでいる。

世界一とも言われるクリスマス
は本当に人の心をあったかくするんだと思った。

ニュルンベルク・マインツのも
街ごとに個性がある。

中でもニュルンベルクは世界遺産の
街の中で行われる壮大なスケールの
クリマだからおすすめだ。

この教訓から学べることはこうだ!

1 今すぐドイツのクリマに行け!
本当に素晴らしい体験ができる。

2 クリプレはドイツのクリマへ!
愛する人を連れてくることだ!
俺は思った。
本当に喜ぶプレゼントは恋人や家族を
ドイツのクリスマスマーケットに
連れてきて一緒に過ごすことだと。
必ず喜ぶだろう!
ブランド物はいつでも買えるのだから
ここに連れてきたら絶対喜ぶ!
毎年そうしたい!

3 ドイツのクリマに男1人でくるな!
俺は1人で来てる。俺は寂しくない。
数ヶ月前一文無しの俺がまさかの
クリマにいるのだから。面白い。

俺は小さい頃から母親に知らない人から
物をもらんじゃないと厳しくされてきた。

しかし先ほど全く知らない
2メートルくらいのドイツ人に
メガドッグとアップルソースジャガイモ
をもらった。

俺は一瞬この巨人が俺とクリスマスを過ごし
たいんじゃないかと疑った。

なぜならちらほら同性愛者が手を繋いでいたからだ。
俺は巨人のTシャツに目を見張った。
まさかのドラえもんのTシャツだったのだ。

なぜジャイアンを着ないんだと聞くと
自分の性格と違うからだときた。

この巨人が可愛いミスマッチなTシャツを
着てることに間違いないと神経を尖らせた!

俺は
「母親の人から物をもらうんじゃない!」
糖尿病先生の
「揚げ物を食べるんじゃない!」
ダブルの禁止試練がいきなり空から降ってきたので
一瞬ひるんだ。

ただ俺の目の前には2メートルの巨人がいる。
俺はこの巨人のオファーを断れば後が無い。

異国のクリマでドッグと揚げ物と巨人を目の前にして
母親や先生の言葉は虚無に等しかった!

この巨人は若い時に日本に行き
多くの人にご馳走になったから
日本人が好きだと。

4 太りたいならクリマにこい!
ドイツ人はマジででかい。
太りたくて困っている人!
ドイツのクリマに3日いたら
3−5キロは絶対に太れる!

ビールとジャガとセージと
揚げ物とアイスと要するに地球上の
食べ物全部だ!
彼らの食べる量はハンパない!

東京で1ヶ月5キロ頑張って減量しても
ここに来たら3日でリバウンドは容易だろう!

ドイツ人は体がでかいからラグビーを
本気でやったらいいと思う。

あと欧州でウォシュレットの普及を
お願いしたブログを書いたら
関係者の方から
欧州は硬水で石灰がノズルにたまる
可能性があるからと連絡が来た。
ありがとうございます。

とにかく旅行初日にブログを書くことは
初めてだがそのくらい素晴らしい。

明日も違うマーケットに行ってみたい!

海外72カ国インスタ


海外体験動画インスタ

こぐまグレース旅チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCESOK7PI_nV1QNnn0pa2f6Q


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!