見出し画像

小磯の突発性難聴:入院生活5日目

9/12(土)

病院で毎日管理されている生活も5日目。悪くない。ルーティンで看護師が巡回しているシステムも観察していると面白い。そもそも入院は20年ぶりなので、当時とは違って当たり前なのだけどね。

毎日、朝起きたときが耳の聞こえが辛かったのも今日は改善されてきた。誰かがブログで書いていたのだけども、難聴は、耳を手で触ってみて音が聞こえるかチェックできるそうな。

右耳をワサワサ触ってみたところ、少しだけカサカサと聞こえてきた!!!

これは良い兆候である。全く聞こえなかったときに比べたら、相当な進歩。相変わらず、耳の中のノイズはひどいけども・・。

1. 血糖値測定

副作用で血糖値があがるステロイド系のプレドニン投与もだんだんと錠数が減ってはきているが、あからさまに血糖値には変化がないな・・。今夜の夕食後の数値が少しだけよくなったかな、と。予定とおり(火)には退院できるのだろうか・・。

画像1

2. 検査

・眼科の先生による目のめまいチェック
・耳の聞こえ検査(20分)
・音が鳴ったら押す検査(40分)
・聞こえた音声を書きとる検査(30分)

3. 治療

・点滴大
・点滴小

4. 病院食

画像3

画像4

画像5

5. 勉強

i-smileお試し版視聴
 「keep going i-smile(49,800円)」を申し込んでしまった!!!
スクエアリング勉強
 テスティング基礎コース > コース演習と進捗 > 4 テスト設計技法

6. 読書

こちらは読了して、感想文を投稿しております。

新たに読み始めたのはこちらの本。やはり投資本です。積読しておいて、放置していたもので、この機会に投資関係は一気に読んで、退院後に投資追加って流れで考えています。

読書じゃないけど、本日はアマゾンプライムで映画を1本見たのでそれも記載しておこう。

詳しくはこちらでレビュー。

7. 本日の中国茶

・雲南紅茶

画像2

8. 使用通信容量

楽天モバイル アンリミット利用:8.35GB

そりゃそうか。アマゾンプライムで120分超の映画を1本見たからね。しかし、ありがたい。テザリングでこれが見れても1年間、無料とはね。


入院6日目に続く。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?