見出し画像

春巻き

2024年3月25日(月)

春巻きが食べたいと思ったはいいが、作るのが久しぶりで何を入れていたか忘れた。

結局外に敷くレタスを中にも千切りにして入れた。あとは豚ばら薄切り肉と竹の子土佐煮、きくらげの細切りと春雨。それらを砂糖、塩、胡椒、酒、しょうゆ、オイスターソースで炒めて具とした。

油切りが不十分だったため結構オイリーだったが、5本を完食。


朝方、思いついたネタをnoteに書こうと思ったが、何を思いついたのか忘れてしまった。何かを思いついたときにはその場で何かに記録しなければだめだ。

買物リストもそう。何かストックしている食料品とか調味料が切れそう、または切れてしまったと気づいたらその場で書かないと忘れてしまう。

今朝思いついたネタはそういうことではなかったんだけどなぁ。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?