見出し画像

笹かまとズッキーニのオリーブオイルソテー

2023年7月7日(金)

さーさーのーはーさーらさらー、今日は七夕。

笹といえば笹かまぼこ。特に食べたいものもないので、何とかこじつけで笹かまぼこのおかずにしようとは思ったものの、そこから先がなかなか思いつかない。

スーパーのチラシを見て安かったのでズッキーニと組み合わせることに。

ズッキーニは1㎝厚の輪切り。笹かまぼこは3本を斜めに3つに切り分けた。

たっぷりのオリーブオイルでズッキーニと笹かまを焼き目がつくまでソテー。ちょっと揚げ焼きに近い。

仕上げに塩をパラパラっと。粉チーズをふぁさーっと乾燥バジルも少々。

ズッキーニをオリーブオイルと塩で食べるのは間違いないとして、笹かまが意外によかった。揚げ焼きに近かったので熱が加わってふっくらしつつ表面がパリッとしている。


インスタントのトマトスープと

食べたいものがあれば前日までにリストアップして買物できるのだが、当日ぎりぎりまで追い込まれないとアイデアが出てこない。


明日もおいしいものが食べられますように!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?