見出し画像

ローストビーフ

2024年4月8日(月)

新たまねぎは水分が多い分、傷むのが早い。半分残った新たまねぎを早く使い切りたくて何にしようか考えた。
最初はスモークサーモンを狙っていたのだが、どうも1パックの量が多くて値段も高く、手が出ない。

そんな時に見つけたこのローストビーフ。ローストビーフなんて端から高いんだろうと思ってスルーするところだったが、こんなに安いローストビーフがあるんだ、と逆に心配になるくらい。
まあ、ホンマにええやつはこれより量が少なくて値段も1,000円近くするが、自宅で一人で食べる分にはこれくらいが気兼ねなくていい。

薄くスライスした新たまねぎは水にさらさずとも全然辛味がない。




あぁ、暇つぶしのご近所ドライブばかりじゃなくて、1~2泊の計画的なロングドライブに行きたい。しかし、どこへ行けばいいのかがわからない。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?