見出し画像

あごだしラーメン

2023年7月1日(土)

あごだしのだしパックも今回で最後だ。あともうすぐ賞味期限が来てしまいそうな野菜だしと万能だしが7包ずつ残っているのだが。

今日は過程写真を撮るほどのものもなく、冷凍のほうれん草とコーンを解凍したり、麺をゆでたり、とっただしにしょうゆを加えたりしているうちにできてしまった。

だしは大体250㏄にしょうゆ小さじ2を加えた。

あっさりしているが、しょうゆ大さじ1を直で飲むことを想像したら小さじ2が限度だろう。それを考えたら外食のラーメンやインスタントラーメンには相当塩分が入っているんだろうな。
あらためて自分で作ってみてわかることだ。かと言ってやめられるわけではないのだが。


ラーメン1杯では物足りないだろうと冷凍餃子も焼いた。


明日もおいしいものが食べられますように!


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?