見出し画像

アーユルヴェーダの威力体感!人体テスト結果はいかに?!

みなさん、今日の朝はどうですか?私はお散歩。すごく清々しい朝を迎えられる幸せに浸っていました。じつは、日本に帰ってきてまして。。本当に日本って良いところですね。外国人が来たくなるのも分かるわ~。私は日本二日目に、あれ??っと思ったのが、お肌の調子。すごくツルツル。食事だけじゃない、たぶん、空気とか気そのものがいいんだろうなって。日本にいる方は本当にその幸せをかみしめてくださいね。

さて、今日のテーマは「アーユルヴェーダの実践結果のご報告」です。

アーユルヴェーダはインドの伝統医療。東洋医学は中国から伝わった伝統医療。遠い昔インドから中国にアーユルヴェーダがつたえられ、その後独自の進化を遂げたのが東洋医学という理解です。

さて、私はアーユルヴェーダの専門家ではないですが、本3冊に、YouTubeでお勉強して、いま実践中です。現在始めてから2か月たったので、そのご報告をしますね。

結論からすると、すごーく効果ありです。まずね、周りの人が風邪をひいていても、鼻かぜ一つ掛かりません。つまり免疫が上がっているという感触。さらに、吹き出物が出なくなりました。あとはね、歯が芸能人並みに白くなりました。歯医者やホワイトニングできれいにするより効果があると思いますよ。

私の実践しているのは、舌磨き、白湯とセサミオイルでセルフケアの3つです。ちょっと簡単に作り方と使い方(いるか式)をご紹介。

①舌磨きと歯磨き
これは、たぶん、ほかのケアより効果が高そうな感覚です。毎朝一日一回起きたらすぐに実践。舌スクレーパーでゴリゴリやります(。歯ブラシでごしごしはダメ!!!別の病気にかかりますよ。)毎日体調や食べ過ぎなどによって、アーマ(未消化物って言うらしい)の色が変化します。やっぱり小食でバランスのよい食事と生活をするとね、色は白っぽい。でも食べ過ぎ飲みすぎなどの時は黄色が濃くなります。超おすすめです!

②白湯
既に実践している人も多いと思います。でも作り方はしっかりしておいた方がいいですね。できれば陶器のやかんにきれいなお水で!!それでね、15分以上、やかんの蓋を開けた状態で沸騰。これは大事。5元素って聞いたことあるでしょ。火、水、土、風、空だったか。。でね、陶器は土、15分の煮沸は風を呼び込むため。
さらに、いるか式は、お水は毎日ブルーボトルに入れて、太陽にさらして波動を最高潮にしておいたものを使います。つまり、朝一杯目のお水はおそらく地球上で最強でしょう。もちろんお水も特殊な浄水器で波動調整しています。

③セサミオイルによるセルフケア
まず、セサミオイルですが、煎っていないごま油を使います。日本だと太白ごま油って、スーパーで良く売っているあれです。煎ってないのでにおいはほとんどありません。それを、キュアリング(100℃まで加熱)します。これはやり方は結構微妙だから、気おつけてね。
・マッサージ
本当は、毎日全身がよいみたいですが、実生活では無理。頭、顔、耳、足の裏だけでもいいみたいですが、それも、私には無理。まず頭に塗ると髪の毛がベタベタになっちゃう。それと、足の裏は塗った後結構大変なふき取りいるか式は、耳と顔とあごの下と首の後ろだけ。あとは手。
効果が体感できたか?微妙!耳はツボがたくさんあるので、そこだけでもいいかも。顔はね~、お肌が良くなる感覚は2か月では感じなかったな。もともとツルツルですからね、フフフwww
・セサミオイルのうがい
毎日ね、大きなスプーンで2,3杯程度を口にいれて、ひたすらうがいを15分間するだけです。これは、プリングっていうみたいだけど、これは、毎日続けたいおすすめ。1つは歯がきれいになります。私はたばこは吸いませんが、コーヒーは少し飲みます。このセサミオイルのうがいで、既に芸能人並みに白くなりました!!ほんとです!!

今年か来年にはインドでパンチャカルマっていうデトックスやります!

みなさんも、このインドの伝統医療をお試しくださいませ。


#アーユルヴェーダ #伝統医療 #東洋医学 #健康 #免疫 #毎日の習慣 #ホワイトニング #太白ごま油 #パンチャカルマ #インド #中国 #キュアリング #舌磨き #アーマ #白湯 #白湯の効果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?