見出し画像

わらうなよ。かなしいくせに。現代詩。

なんかの

現代人。

なんかの

現代人。

なんか

へらへらして

なんか

へらへらして。

なにかを

減らしてることにも

気づいてないだろう。

なんか

おまえの

なにかを

気付かずにな。

情けないのか。

情け無いのか。

へらへらして。

へらへらして。

なんか

いらいらしてしまう。

手がでそうになる。

手がでそうになる。

そう言うと。

殴ってくれていいという。

なんだろう。

なんか知ってるよ。

なんか。

傷ついて

なにかに。

気づいて。

なんか。

泣いた。

へらへらして。

へらへらして。

なにを

知ってきたのか。

へらへらして

へらへらして。

なにを

聞いてきた。

なにを

気づいてきた。

なにを

感じてきた。


あなたにとって

ぼくは

あかちゃん



あなたにとって

ぼくは

あかちゃん


あかちゃん。


なんか

へらへらして


なんか

へらへらして。

すべてを

知ってるのかよ。

なにかを

悟ってるのかよ。

なんか

なんか。

腹立って

手を出した。

てをだした。


つまり

殴った。

血が出た。


わかってた。

手が痛い。

心も痛い


なんだ。

この

屈辱感。


なんだ

この

苦しさ。

ほんとうに

苦しい。

自分が

情けない。



へらへらして。

へらへらして。

大丈夫と聞かれた。

血が口からでながら。

へらへらして

へらへらして。

言われた。

わかってた。

すごい

泣いてた。

すごい

泣いてた。

ぼくは

泣いてた。


わかってる。

ごめんなさい。

すごい

ごめんなさい。

ゆるしてください。

すいませんでした。


大丈夫と。

へらへらして

へらへらして。

わらってた。

口から血を出して。

わらってた。


なんか。

もう。

許してほしかった。

それは

じぶんの

未熟

じぶんの

矛盾


それを

感じる。


ほんとうに

ごめんという。

わたしに。

あなたは。


へらへらしてた。


ぼくも


へらへらした。


すると


あなたは

また

へらへらした。




この記事が参加している募集

現代文がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?