価値観を食べる

定義付けて食べてる

自分の中の満足感

いつのまにか

大人になりたいと言った


すると人は

まだまだコトナですと、言う


あいうえお順に並べていく価値観の度合い


私にはまだまだですねって言っていた


アリストテレスが述べたことに


今もまだ心が熱い


それとしての意味。


それであるが故の意義。


全てに異議を唱える貴方に


私は私という個別のなにかを


貴方にあげれたら良かったのにね。


そう思うと素直に言いたくなる


それが私という個々なんだろう。


愛されたいと言っても


愛してほしいと言っても


感じる永久を知りたかった


だからこそ


私は私という個別のなにかを


貴方にあげれたら良かったのにね。



私は私という個別のなにかを


貴方にあげれたら良かったのにね。


この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?