見出し画像

お前凹凹にするぞというわたしの乙女心なんだよね。だからさ。乙女にそんなこというな。殺すぞというサインかな。現代詩。

なんか

輝きたくなったけれども。

わたしは

気づけば

40代

それって。

なんなの。

なんなのかな。


きづけば

お肌は

なんかさ。

もう

あの頃よりは

水を弾かないよね。

わかってるよ。

わかってね。

なんか

そんな

反復はいやなの。

たぶん

なんとなく。

理想は

そのまま愛されたいよりも。

いつまでも

若くいたいという。

若者からみたら

その

痛さなのかな。

でもさ。

それは

お前も

すぐに

年をとるぞという

サインであり

お前凹凹にするぞという

わたしの乙女心なんだよね。

だからさ。

乙女にそんなこというな。

殺すぞというサインかな。

なんか

輝きたくなったけれども。

わたしは

気づけば

40代

それって。

なんなの。

なんなのかな。


きづけば

お肌は

なんかさ。

もう

あの頃よりは

水を弾かないよね。

わかってるよ。

わかってね。

なんか

そんな

反復はいやなの。

たぶん

なんとなく。

理想は

そのまま愛されたいよりも。

いつまでも

若くいたいという。

私のわがままなのかな。

でもそれって

女の性でしょう。

だからこそ。

わたしは

女でいるのかな。

いつまでも

夢見ていいでしょう。

あなたに
迷惑かけたかな。

殺すぞという

想いながら

上司のセクハラまがいの

パワハラに耐える。

なんとなく

ポリコレを

思い出しながら。

それって

大手のうわべのことかなって

笑ってしまう。

大手のやってますアピール

それって

末端までありますか


それって

ほんとに思ってますか。

それって

本当にやってますか。


なにか

なにを

理解しますか。

なにを

理解しますか。


わたしには

わかるの。

わたしには

わかるの。


だって。

いまだに

自由だから。


そういえば

また

避難しますか。

だれが

わたしを避難しますか。


だれも

できないでしょうね。

わたしは

自由だから。


お前凹凹にするぞという

わたしの乙女心なんだよね。 

だからさ。 

乙女にそんなこというな。

殺すぞというサインかな。



お前凹凹にするぞという

わたしの乙女心なんだよね。 

だからさ。 

乙女にそんなこというな。

殺すぞというサインかな。


照れくさい

乙女心。

それが

それかな。



だれか

愛してほしいな。

それは

リアルな

四十の

始終の

想いなの。



愛して。。


この記事が参加している募集

現代文がすき

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?