見出し画像

あなたが想う。ありがとう。現代詩。

誰かが言ったことば

それに

反応して歩いた

今日は本気だから

なにも考えずに

言葉を紡ぐよ。


それって

もしかして

本気なの!


さあ、本気だよ。


言葉は

言葉を越える

あなたが

あなたを

越えようとしてるのに。


わたしは

わたしではいられない。


なるほど

それは

心強い。


わたしという

ペルソナは

その仮面を

剥がして

燃やした。


焼きいもは

より甘いか


焼きいもは

より甘いか。


それの答えは

あなたが

自分で知ればいい。


真実は

神事のなか

あるがままの

こたえは

神秘のような


真実は

わたしの口から

声として

発したい。


あなたは

綺麗だ。


あなたは

やはり

綺麗だ。


結婚は正解か!


それは

わたしは

わからないと

言いたいが。


気分がいいから。

正解といいたい。


すべてを

家族のために


つかい。


あとは、

死ぬだけと

こたえるだけ。


なにもかもを

放り投げても

家族は大事だって言った。


それは

正論をセロハンで

張ったときの

干渉的な

完全な

アリバイだった。



魔法は

魔法だった。


魔法は

魔法だった。


なんかさ。

イカを食べたくなった。

煙草の煙で

燻したい。

それは

本質を

知ってるから。


わかったときは

歳月を

建った

言えばいい。


わたしの前に

あなたがいた。


わたしの前に

あなたがいた。


それは

いい人生だった。


それは


いい人生だった。


それでいいかな。


だれかの

真似はしたくない。


だれかの

真似はしたくない。


けれども


あなたのため

こどものため

おやのため

ならさ。


だれかのまねだって。


できるよ。


それが


正解だろう。


誰かに嫌われたったって。


ぼくは


いきるよ。


だって、



ぼくの人生だ。


わかってるよ。



brother。


あなたが


ぼくに


人生を


教えてくれた。


だからさ。


ぼくは


微笑むよ。


あなたが


異質な存在だとしても。


あなたの才能は


ぼくが


ぼくも

知ってるよ。


金額は


いくら。


なんか

いいや。


些細な


答えは


丸くて


円です。


さあ


叫ぼう。


リアルな


リアルな

感情論は


感情的に

叫べそうだな。


今を生きるために。


それが


題材出会いね。


ぼくらは


出会うべくして出会った。



この世界は



煌めくね。


なるほど。


それは


先々ですか。


先をみて


愛を語ろうか。


語らしてよ。


それが


愛ならね。



ぼくは


ぼくを


越えたい。


それが


生きることだから。


それが


煌めくことだから。


生きよう。


意気揚々と。


意気揚揚と。


ハッピーエンドを知るために。



意気揚々と


happyendを探してるよ。



なら


わかってるよ。


見えたよ。


意気揚々と


その答えの


幸せを。


ありがとう。


頑張ってきた自分と


周りの人達。


ありがとう。

この記事が参加している募集

現代文がすき

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?