野菜嫌いの保育園児

うちの甥っ子も姪っ子も、もれなく保育園児の時は野菜嫌いだったから、便秘がちだったかな?

生野菜だとあまり食べなかったが、エムザの地下のありとあらゆるお鍋のスープシリーズは、むかしからスーパーで買っていたが、種類が少なくて…。

お鍋ならば、大根や人参やお豆腐やお肉をさっとひと煮立ちで、お野菜もいっぱい食べてくれたよ。

勿論、気持ち薄味にして。

まあ、ピーマンは無理だけどね。

生野菜でも、ドレッシングの種類を2本くらいで選べるようにしたら、やはりいつもよりたくさん食べていたよ。

マヨネーズもいいが、味を変えるといい感じだったよ。

子供だましだが、結果はナイスだったよ。

この点に置いては、高峰譲吉博士とレイチェルカーソン教授シンパの私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?