見出し画像

旅をしていて幸せを感じる瞬間

こんにちは!ニュージーランド在住
パートタイムバンライファーのこまみくです。

私は生きていくのが基本的に下手くそです。
繊細で真面目で不器用
そんな自分を変えたくて心理学やコーチングなどにお金と時間を沢山使ってきました。

真剣に向き合いすぎて変われない自分にイライラ
こんなんじゃダメだって毎日思っていました。

厳しい世界を生きていた私に優しい世界を教えてくれたのはニュージーランドの大自然でした。
今日は

旅の中で幸せを感じる瞬間

についてです。

もっとお金があったら
もっと綺麗だったら
もっと仕事が出来たら
もっと私じゃない私になったら

いつか幸せになれると本気で思っていました。

基本的に1人で旅しているので、ご飯食べたり、アクティビティをするのもひとりが多いです。
それも悪くはないけれど

大切な人達と過ごせる時間はやっぱり幸せ

高級なレストランに行けたとしても一緒に食べる人がいなかったら寂しいです。

旅の中で観光地を沢山まわるのも好きだけど、

満点の星空の下でぼけーとしてる時

誰もいない海で飽きるまで泳ぐ時

朝の静かな森をお散歩する時

心から満たされる

幸せって本当はすごくシンプルでしかも

お金がかからない🤣

他の誰かになる必要もないし、何かを得る必要もない

今この瞬間に幸せになることができるんだと気がつくだけで良かったんです。

@Westcoast, New Zealand

3日間のオフロードトリップに行ってきました!

ウェストコーストはプナカイキやホキティカ、グレイマウスなどコーストエリアの総称です。
クライストチャーチから車で約4時間ニュージーランドの中でも人口が少なく、手付かずの自然が沢山残ってる場所です。
雨が多いエリアなので、夏にいくのがオススメです!

#日記  #エッセイ #海外生活 #キャンプ #キャンパーバン #キャンピングカー #心 #自己肯定感 #メンタルケア #幸せ #人生 #生き方 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?