見出し画像

間違いだらけの人生の方が、むしろ良い

「運命は間違いに形作られ
  人生とは間違いの積み重ねだ」


最高の言葉だと思いません?✨

SATCの有名な言葉みたいで。
(セックスアンドザジティー👗✨)

私は、中学生のときに少しみただけなので、

改めて見たいと思ってます💕
(ヘッダーは今ハマってるドラマです😂)


とりあえず、結論から

そういうこと。

「むしろね、こっちから迎えに行く。
     間違いだらけの人生」

何度でもいいますが、最高じゃないですか。

枠にはまるとか、

正解はこう!とか、

こっちから願い下げです。


今日は会社で少し嫌なことがありました。

前々から私の突拍子もない行動とか、

事務職として、声の大きさどうにかならないのとか、

周りの目を気にせず上司に意見してしまうところ、

違うと思ったら構わず言ってしまう、

今までこうしてきたんだからこうしなさいということに意を唱えること、

こういうところが、上層部の方々のなかで
目に余ると、、そういう話があったみたいです。

ちらっとその話を耳にした先輩が、
私に教えてくれて、私の耳に入りました。


率直に思ったこと。

「それで?なおしたら満足ですか?」

「思い通りの部下になったら満足ですか?」

「それで誰か幸せになりますか?」

確かに私は会社で浮いてます。
悪目立ちしてる自覚があります。

HSSな部分がとても強いと思います。
勤務中は特に。

物事に、仕事に、一度熱が入ってしまうと
止まらないんです。全力を注ぎまくります。
よりよくなるように努力します🔥

変わってる

何度言われたか分かりません。

だからって、

私は自暴自棄になりません。

彼らの思うツボ。悔しいですそんなの。

きっと去年の私だったら、

メンタル大暴れしていたかもしれない😂

もう、だめだと、嫌われた、、、ってなっていたと思います。


でも、もう自分の特性を知ったから。

できそうなこともできないことも。

得意な分野も苦手な分野も。

自分を自分で理解してあげたいと
心の底から思えるようになったから。

自分の才能を
そんな平凡なことに縛られてたまるか。

心地よく生きることを追求すると決めたんだ。

やっとやっと心から言えるところまで来たんだ。

型にはまらない、

他人からみて、間違いだらけで

変と思われるかもしれない

それでいい。

むしろそんな間違いだらけの人生を

共に迎えに行きましょ🌸

自ら
🐶

正解を集めて生きることよりも

間違いをすることでしか得られない感情

大切に集めていきたいです🌸

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?