見出し画像

【料理記録】我が家の鍋しゃぶーブレンド!ー

こんにちは、こしぇるです!
今日は料理記録です!

エバラさんの鍋しゃぶは、かなり人気なんですね〜
一時期販売していなくて、びっくりしました笑

実家の方でも、どこも売ってないって嘆いていて、何個か買って送りました笑

さて、今回は母が試して絶品だったという、ブレンドです!

<材料>
豚ロース肉など・・・手づかみ2回分
白菜・・・たぶん1/8
もやし・・・袋半分くらい(100gくらいかな)
豆苗・・・1袋
木綿豆腐・・・150g
鍋しゃぶの素 牛だし・・・1袋
鍋しゃぶの素 鶏ガラ・・・1袋
水・・・1000ml
料理酒・・・たぶん大さじ4
他にキャベツや水菜などなど

<作り方>
白菜など細切りにする。豆腐を一口大に切る。
あべにお肉以外の材料を入れて、軽く火が通るまで煮る。
豚肉をしゃぶしゃぶしながら、入れていく。

味の感想

これ、本当に美味しい。ブレンド最高。そして相変わらずの薄味。
もうこれだけで満足感たっぷりである。
ぜひみなさんにもブレンドで食べてみてほしい。

小話

我が家カセットコンロがないので、全部お鍋に入れるスタイルなのだけれど、防災の観点から必要かななんて。
非常に迷うところである。必要かなと思うものが、いくつもあるけれど、優先順位を作ったところで、時と場合でまた変わってくるのが難点笑


ではまた

#今日のおうちごはん #スキしてみて #HSP #HSS型HSP #マルチポテンシャライト #INFP #料理記録 #鍋しゃぶ #エバラ #たぶん #ズボラ #レシピ

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?