見出し画像

停滞・過食を改善していくメンバーシップ

・何をしても痩せない
・体重増加→減少→増加を繰り返している
・正直どのダイエットが正解かわからない人

に向けたメンバーシップです。

メンバーシップ加入はこちらから!

ダイエットやトレーニングで大切なのは「テクニック」ではなく、土台です。

1:生化学、生理学、解剖学、運動学がベースであり、そこに論文や知見が加わることで正しいアプローチができる。

2:しかし、個別で「原因」「対策」が違い、教科書や論文だけでは解決できいない事が日常茶飯事でおきます。

3:そのため、僕の経験則も活かしてアイデア・アプローチを提供して「解決」いきます。

これらを詰め込んだ「コスパの良いメンバーシップ」を作りました。

・生理学、生化学、解剖学をベースに
・論文や幅広い意見を考察、提示しながら
・ダイエットやトレーニングで何が大切かを詰め込み
・しっかりとお伝えするメンバーシップ

読んでほしい人は以下の通り!

・パーソナルトレーナー
・ダイエット指導者
・ダイエッター
・トレーニー
・栄養に関わる職業全般の方

などなど。

運動や栄養に関わる全ての人へ。
そして、キレイにリバウンドせず痩せたい人へ。

「メンバーシップ」での配信内容


・月1~2回の投稿
・動画での解説やセミナー動画も公開
・解剖学、生理学に基づいた体の知識
・生化学、栄養学をベースにしたダイエットの知識
・パーソナルトレーナーのトレーニングフォーム解説
・たまに交流会(希望あれば)
・たまにビジネス的な話
・LINEでも質問OK(月1ペース程度で返します)

お客様のお声



さっくり書いた無料記事はこんな感じ!

中身が分からないと不安だと思うので笑

ここから更に深堀しているのがメンバーシップでの記事です!


メンバーシップ加入はこちらから!


先着10名様はワンコイン(500円)で加入できます。
記事も読み放題なのでかなりお得です~


「一生健康で体型を維持できる」


いつも聞くことですが
「今のダイエット1年間苦しまず続けられますか?」

ダイエットで失敗すると停滞だけでなく、体調を崩す可能性もあります。

今まで200人以上、栄養指導・トレーニング指導をしてきました。
他のトレーナーと比べると人数は少ないかもしれません。
ただ、一人一人と向き合う時間や熱量は他のトレーナーに負けない自信があります。

僕は一人のお客様に常に全力をささげています。

「誰よりも可愛くなってほしい」「キレイに痩せてほしい」「健康でいてほしい」と思っています。
綺麗ごとに聞こえるかもしれませんが、本気で思っています。

そして、たくさんの人の悩みや指導をしてる中で、見えてきたものがあります。共通してることがいくつかあります。

過食は治らない
炭水化物は太る
食べると痩せない
ダイエット=リバウンドする
毎日ランニングをしないと痩せない

多くのクライアント様がこのパターンに陥っていました。

今の時代はネットが進化していて、情報が無限あります。

SNSを伸ばすために過激なダイエット情報を発信しているのが現状です。

実際に指導して感じることがありますが、3か月で痩せさせることは至難の業です。

あのダイエットのビフォアフは「ダイエットをしていなかった人」がなせることです。

少なくとも過食症状がある。停滞している。体調不良がある。

など当てはまる場合、すぐに痩せることは出来ません。

可能なのは過剰なカロリー制限と糖質制限。

これはリバウンドをするどころか、MAX値をどんどん更新していきます。

では、どのようにして体を作ればいいのか。ダイエットをすればいいのか。


まずはどのようにしてカロリーを決めればいいのかお伝えします。

簡単なカロリー計算の仕方

求め方は凄く簡単です。
メディカルズ本舗で計算すればOKです。

必要な項目をすべて入力して算出しましょう。
すると推定エネルギー量が出ます。

ここから、カロリーを気持ち減らすだけでも十分に痩せる。
エビデンスベースだと-500kcalがベストとされています。

ただし、これは短期の減量(数か月)の場合が多いです。
ボディビルダーって1年ずっと減量していますか?

 長期のダイエットでは代謝に影響しやすいです。
まずは-100kcalからジワジワと調整していけばOKです。

例えば、推定エネルギー必要量は2300kcalの場合

6割を炭水化物にすると「1380kcal=345g」

注意点ですが、急に6割にするのは「高血糖・低血糖」になるリスクがあるので、徐々に6割に近づけていきましょう。

カロリーを上げていくうえでの注意点

・摂取カロリーを少しづつあげる
・腸内環境の悪化の改善
・甲状腺機能の低下(基礎代謝の低下)
・糖質代謝力の低下
・ビタミン、ミネラル、PFCを過不足なく摂る

これら全てを自分で管理しながらアプローチしていく必要があります。
急なカロリーUPは体重が増え、過食症状も引き起こします。

それをどのように対策するのか、改善するのかは人それぞれ全く違います。
少なくとも、栄養の勉強だけでも1000時間以上はしています。

独学で行うのも可能ですが、栄養の本2~3冊はしっかりと覚えた方がよいでうす。そして、始めたては必ず体重が増えていきます。それを乗り越えるメンタルも必要です。

一人で頑張れない人がしっかりと長期的に健康的になる。
リバウンドしない体を手に入れる。
体調不良を改善する。
食べても太らない体を作る。

摂取カロリーを算出して、-500kcalでやってね!
↑これはただのダイエット指導。

この指導では、卒業したら終わりです。
食べたら戻るし、代謝も下がっている。

多くの人がパーソナルジムを卒業してリバウンドする原因ですね。

制限せずに痩せることが出来ればリバウンドしない体になれる

これを作る指導です。栄養の知識を付けて一生困らない食事管理法を学びます。

生化学、栄養学の根本メカニズムから理解して一緒に成長していきます。

  • なぜ代謝が下がるのか?

  • なぜ糖質制限がいけないのか?

  • ビタミンはどうやって摂るのか?

  • 生理痛はなぜ痛いのか?

  • 貧血の時に野菜の方がいい理由

  • 停滞期はなぜ起きるのか?

  • PMSの改善は可能なのか?

  • 慢性疲労の原因は食事から来ている

僕はあなたに健康でつらい思いをしないダイエットをしてほしい。
SNSを見て頂いてる人はわかると思いますが、簡単に痩せれる内容は発信していないです。ダイエットの基本を毎日お伝えしているだけです。

刺さる人は少ないかもしれませんが、それでいいです。

ダイエットの本質をしっかりと学び、本気で痩せたい。楽しくストレスなく食事をしたい。

そんな思いの方がたくさん増えるといいな~と思って日々発信しています。

初回参加者の特典プレゼント🎁

1:メンバーシップに加入
2:このnoteに「好き」&このnoteのポストと加入しました!ツイート
3:その画面のスクショとnote購入画面を
公式line@に送って「購入特典」と連絡ください。

未公開の「3か月で代謝を完全回復させる栄養アプローチ」のセミナー動画をプレゼントします。

ぜひチェックしてみてください!

少しでも痩せるお手伝いをさせてください

どうぞよろしくお願いいたします。

メンバーシップ加入はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?