見出し画像

猫はいつ寝てもそれが正解

今日はお昼にバイトがあった。
私はたまに飲食店での単発のバイトをやっている。今日は油そば屋さんだった。男性のお客さんや学生が多かったが、時折一人で来る女性の方もいた。学生が替え玉をたくさんしていて、いっぱい食べて大きくなれよ!という気持ちになった。

ランチタイムは混んだけど行列が出来たりするほど忙しくはなかったので良かった。


面接や打ち合わせはあれどホールに立ったりしてバイトするのは久しぶりで、前のバイトのことを少し思い出してしまった。しっかり教えてもらえてないことが出来なくて怒られたなとか、人が少ないところで店長にボディタッチされたなとか……


基本的にどんな職場でも、一番大切なのは人間関係だと思っている。
私は今までのバイトをほとんど人間関係の問題で辞めている。前述のバイトも店長と馬が合わなくて辞めた。

まぁ人間関係だけじゃなく、仕事内容や収入、仕事への熱意、それぞれのバランスが取れていないとどんな仕事でも務まらない。



今はアイドルとしてライブするために生きているので(極端な言い方だがこれは本当にそう)、いわゆるサブ的な活動、どうでもいいわけではないけど軽い趣味程度の気持ちでしているバイトでストレスを溜めたくはない。

今月新しいバイトを始める予定だが、そこでも無理せず働けたらと思う。
違和感があれば辞める。8番出口と一緒。





午後にバイトが終わって時間があったので百均で爆買いをした。

カゴいっぱい


今回買ったものの中で一番欲しかったのはお米の計量カップだ。
いつも「これくらいが三合でしょ」と勘でお米を入れていたのだが、これからは正しい量のお米を炊くことが出来る。






夜はさっきの女の子。の有明ゆのちゃんとご飯を食べてきた。

ゆのちゃんはお店を調べてくれたり予約してくれたりとイケメンだった( ˆ̑‵̮ˆ̑ )✨

韓国料理屋さんでコースを頼んだ。量が多くて美味しかった!


人生で2回目のチヂミ。美味しかった!


サムギョプサル。店員さんが焼いてくれた。
韓国の味噌やタレにつけて食べる


お肉からすごい量の油が出ていて、
油の受け皿(?)があった


デザートは梨ジュースだった。
アイスとかゼリーじゃないんか!と思ったけど甘くて美味しかった♡

最後にイチゴのアイス?をサービスしてくれた。中に練乳が入っていて甘かった!

デザートってアイスとかじゃないんだねって会話が店員さんに聞こえたのかな()




なにかデザート食べに行こう!という話になり、近くにあったジェラート屋さんに行った。

調べている時は普通のジェラート屋さんだと思ってたのだがヨーグルト専門のジェラート屋さんだった。フローズンヨーグルトというやつらしい。

私はショコラバナナという味を頼んだ。
まろやかな飲むヨーグルトに少しチョコバナナの風味を足したような、コクがありつつ上品な味だった。シャーベットのような食感だと思っていたけどなめらかなアイスクリームのようだった。

ゆのちゃんはホットヨーグルトを頼んでいた。飲むヨーグルトの温かい版という感じで、ひとくち貰ったけどそれも美味しかった。


ツーショット♡



写真を取ろうとしたら私のスマホが急にシャットダウンし、立ち上げるとさっきまで15パーセントくらいあった充電が2パーセントまで減っており、自撮りしてる最中に落ちてしまい全然撮れなかった……3年くらい使ってる機種なんだけどもう寿命かな……モバイルバッテリーを持ち歩こうと思う。




帰ってからすぐに寝落ちてしまい、起きてからツイキャスで配信をした。韓国料理のコースを食べた後なのに少し寝たら胃袋がリセットされてしまい(?)、配信しながらカップ麺を食べた。

コメントで教えてもらったチリトマトヌードルにブロッコリーとチーズを入れたやつを食べた。


冷凍のブロッコリーとスライスチーズが冷蔵庫に
あった!過去の自分、ナイス


ギルティなお味がして最高だった。追加で粉チーズをかけたら普通に飛んだ。おすすめ。






ピューパ!!公式通販にて書き初め巫女チェキが販売された。


書き初め半紙&半紙を持った巫女衣装のチェキです!
書いて欲しいことなんでも書くよ!表現の自由があるので


習字なんて学生の授業でやったぶりだ。ちゃんと書けるかなぁ。綺麗に書けるように頑張ります!

言葉はお任せでも大丈夫!私の感性に任せて👍🏻

なかなかない機会なので、ぜひよろしくお願いします🥺✨

巫女さん衣装






生活リズムを整えたいなと思ってはいたものの変な時間に寝てしまったこともありもう3時過ぎである。人間向いてない。猫になりたい。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?