スクリーンショット_2019-06-05_0

今夜も応援、錦織選手

「圭君、がんばれー!」
「りこちゃんも 寝ながら応援してるよー!」
こざる達が、小声で言います。

こざる達は、テレビでテニスの全仏オープン、
錦織選手vsナダル選手の試合を見ています。

「今日の試合は、日本だと夜遅くから始まって、
りこちゃんは もう寝ている時間なんだけど、
一緒に応援したいって言うから、ぼく達みんなで
りこちゃんの部屋で見ているんだ。」
「りこちゃんは 今は寝てるから、静かに小声で応援しているんだ。」

スポーツが大好きなりこちゃん、
錦織選手を ずっと昔から応援しています。
日本では 夜中になる試合ですが、りこちゃんが見たいと言うので、
こざる達は、今夜は りこちゃんの部屋で寝ようと、
布団を持ってきて、見ています。

「旅館に来たみたいだね。」
「うん、楽しいよね。」
こざる達は布団の上で、ゴロゴロ転がったりしています。

「りこちゃんは、途中で目を覚ますかもしれないし、
それで見たかったら見ればいいし、べつにずっと寝ていてもいいんだ。」
「寝ていても、雰囲気を感じているから、一緒に応援しているよ。」

こざる達は、りこちゃんが こうしたいということを
出来る限り やるようにしています。
りこちゃんは もう80を過ぎていますから、
遅くまで起きていたら、体によくないとか そんなことは言いません。
「毎日、夜更かししているわけじゃないしね。」
「それに、りこちゃん、ちゃんと寝ているから。」

こざる達が りこちゃんを見ると、
りこちゃんは 少し微笑んでいるような顔で 気持ち良さそうに寝ています。

今日の試合の相手、ナダル選手は強敵です。
最初のセット、錦織選手は落としてしまいました。
でも こざる達は、錦織選手は、きっと逆転して勝つと信じています。

「りこちゃんが よく言ってるよね、圭君はスロースターターだからって。」
「うん、今までも大逆転勝利を何度もおさめてきたからね。」

錦織選手のファイナルセットの勝率は、
なんと歴代1位なのです。

「圭君、本当にすごいよね。」
「絶対に諦めないで、いつも全力でプレーしているよ。」
「そういうところが、りこちゃんも、ぼく達も、
他の人たちも 皆、好きなんだよね。」

錦織選手、この試合も大逆転勝利となるでしょうか?

「ちょっとお茶淹れてくるよー。」
「お願いねー。」
応援していると喉が渇きますね。


こざるカフェは、今夜も ゆっくりゆっくり、
のんびり 穏やかに時間が流れていきます。

読んで下さって、どうもありがとうございます。
こざるカフェの窓から見える空は、遠くフランスにつながっています。
よい毎日でありますように (^_^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?