見出し画像

ランニングで幸せになれるのか

お客様を健康に!幸せを応援する健康オタク美容師のこずえと申します♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています♪


何故走るのか?

お店をオープンし、個人経営ですし一人営業。誰も助けてはくれない。
じゃあ、何が大事?
一番は『健康であること』!
健康は、失ってしまってからでは遅い。
予防策として食事、運動、禁煙、禁酒、など生活習慣を見直すところから第一歩だと思うんです。

とは言うものの、健康オタク謳いながら実は、かなり酷い大酒飲みな上にラーメン好き。運動はゆる~く♪ヨガ、ウオーキング位。しないよりは・・・と言う程度で、運動以上にカロリーを摂取してしまうので痩せるわけがなく。。。

何で走るの?
走り出してから、良く聞かれる。
10代のころはエネルギー発散のために走っていた習慣はあったものの、お酒を飲むようになってからは皆無。運動不足で肥えてゆく重い体をどうにかしないと、と思えば思うほど走ればいいのに・・・と心の声が呟く。
ずっと無視していた心の声。
ここ最近は、素直に従うことにしたのだ。

この後に紹介する、ランニングイベント皇居ランも、心の声に従い参加を決めました!

ランニングで色々素晴らしい効果が!!!
(スタートしまだ4ヶ月弱ですが・・・w)

  • くよくよ考えなくなった

  • 健康であることの素晴らしさに感謝

  • 体力が付く

  • 疲れ知らず

  • 冷え性改善

  • イライラしなくなった

  • 快眠

  • 体が欲する食べ物が分かる

  • ダイエット卒業

  • 付き合うべく友人を選ぶ

  • とにかく前向き

  • 直感が鋭くなった

  • 引き寄せ

  • 主人の健康意識が上がる

  • 楽しくなってきた

  • ワクワクの感情が戻った

教授の野呂先生の投稿が分かり易い♪

皇居ラン+ランニング講習会


ランニング講習会初参加で皇居ランに挑戦(2023/11/19)

人生、何が起こるか分からない!
ただ、心に想っていること、願っていることが自然と叶っていく引き寄せの法則が起きている現実!

皇居ランは、走っている方を眺めてちょっぴり羨ましく感じていた。
気持ちよさそうだな~漠然と感じていたこと。
そう思いませんか???
まさかその皇居を走るだなんて!実は、考えてもみなかったんです。
開催日は日曜日。誘ってくれた友人にも会いたいけど、日曜日なんだよな・・・
これがネックで、しばらく悩んでいたのですが
『参加しよう!』
背中を押されるように、心の声に従い本当に良かったと思っています!
登山をするための体力づくりが目的でしたが、すっかりランニングが習慣になり、ランニングに対する世界観がガラリと変わりました!

ランニングの素晴らしさを発信する尊敬するyuriさんのインスタグラム♪
人生本当に変わるから!見て欲しい!



この日のお天気は11月中旬とは思えない快晴&暖かな日


無風で穏やか。気温とは裏腹に、クリスマスの飾りがあちこちに♪

『走る』だけではなく
出向いた場所、そこに感動がある!


マラソンだけどモヒカンヘアで行くと決めてた 笑っ


ランニングオフ会

コロナ以降、コミニティのオフ会参加は初!
久々過ぎてドキドキ・・・

飛び込んでみるもんだな♪
趣味も、付き合う人も生活も全てガラリと変化!

隅田川5キロラン

ここ最近、稲毛海岸と言う心地よい場所を見つけてしまい、海沿いを走ることに心が喜んでいることに気付く。
隅田川を走ることも、都会への憧れが強かった田舎出身の私からしたら最高な夢実現!!!


ランニングオフ会は20人ほど集結!Yuriさんの人気度が伺えます

ランニング始める前までは気にも留めませんでしたが、走る方用のランニングステーションがあらゆるところに点在しています。
今回利用させて頂いた施設は『ととけん』
サウナ付き施設です(*^.^*)


お隣になった方とお話ししながらランニング



ライトアップ!

面白い世界ですよね~

3/24表参道マラソン大会があり、出場決まっている方ともお話出来ました!
トイレ事情が気になって気になって・・・

あおもり屋で美食会

20人も集まると、席順って気になるところ・・・
主催者さんの配ってくださったくじ引きで決まったその席
日本酒好きが集まるお席でした~♪またここでも引き寄せ???
登山とランニングと日本酒
最高なお話に幸せな時間でした!


全て美味しいあおもりおつまみセット!


大間のマグロも!


山芋と青さの天ぷら


十和田牛バラ焼
ご飯で〆るのですが、レモンが入っていて癖になる味!美味!

ランニングの後の美食会。
お店のチョイスのセンスの良さに脱帽!
美味し過ぎて、また行きたいお店候補決定~!

運動=運を動かす

人生が好転❗

出会いも最高!!!

ランニングは幸せになれる近道かもしれませんよ~


ツキイチランニング+美食会
美Runフレンズ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?