見出し画像

晴れ女の資格

お客様を健康に!幸せを応援する健康オタク美容師のこずえです♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています♪


私の一つの自慢を自己紹介で発表~~~♪
『晴れ女の資格保持者です』
100パーセントの確率で興味を持って貰えます(#^.^#)

考えてみると、子供の頃から不思議だと思うほど晴れることが多かった。
移動中のバスや電車内ではどしゃ降りでも、目的地に到着すると晴れる。
天気予報が悪かったとしても結果、晴れる。台風が接近しています~!アウトだ~と思っていたにも拘らず天気図から台風が消えた・・・ってことも。

ここまで来るとお天気に関しては不安が一ミリも無く、何かの力を借りているのか、目に見えない采配があるのか、私の普段の行いが良いのか
有難く受け取っていますヽ(^o^)丿

今までで一番の奇跡!
だと感じたのは、イタリア独り旅へ行った際。
ローマを拠点に、ナポリ観光!ナポリと言えば、青の洞窟!!!!!
4月に入ってからの旅行だったのですが、3月中天候不良とコンディションが悪く青の洞窟に入れていなかったそうです。
一緒に観光していた方々が不安そうにされていたので、絶対に入れますよ~
なんて、全く下調べもせず100パーセント青の洞窟に入れるものだと信じて疑わない無知な自分を今は褒めたい。笑っ
この日、四月だと言うのに通常17度程の気温が24度。日差しが強く、まるで真夏のように暑いナポリでした。


大きな船から小さな船に乗り換えます。寝そべらないと入れません。


美しい場所青の洞窟!


イタリアの青の洞窟に入れる確率は?

最も確率が高い6月で80%ほどと言われますが、それでも絶対に入れるとは限らず、運次第。 午前中の方が高確率で入洞できます。 天候と潮の関係で冬は総じて確率が低く、12月は20%以下に…。 青の洞窟に入れるかどうかは、当日に観光船の港で確認します。

何が凄いって。
待ち時間がゼロですんなり洞窟に入洞できてしまい・・・
青の洞窟に行って入洞できなかった話は聞くけど、待機時間ゼロで入れたって人は初めて聞いた!と言われます。


お陰でプライベートビーチでたっぷり遊べました♪

晴れ女は奇跡をも引き寄せる?

もっと自信を持って、晴れ女だ!と大きな声で叫びたい!!!

これよ!これっ!!!
こんな資格を待っていた!!!!!

全日本晴れ男晴れ女協会から資格を頂きました!

誰かのために晴れを届けている人であれ


ミッションがスキ!

Stance

  • 天候と共存して尊重しあえる友になる

  • 毎日が一本勝負 自分を信じて戦い続ける

  • 晴れ男・晴れ女になることで人生を豊かにする

  • 晴れを呼び寄せて周りの人をHAPPYにする

我こそ晴れ男や~晴れ女や~
って方、検定は無料なのでぜひチャレンジしてみてください♪
自信を持って、晴れ女です!大きな声で叫べます(#^.^#)

筑波山登山

3月末に筑波山登山を計画中。
なのですが、一ヶ月に一回は登山をしたいと言う夫の願いを叶えるべく筑波山へ♪私は去年の9月に登って以来の再チャレンジ!

筑波山から富士山が観られることは珍しいらしい

2月16日と言えば、この日は気温が急激に下がり、北からの強風で寒いであろうと予想されていました。前日から雨と風で筑波山登山も諦めなきゃいけないかも・・・?夫は気持ち半分中止を目論んでいたように思います。
がっ!
絶対に大丈夫!
どこからそんな自信が湧きおこるのか謎なんですが、晴れると信じて向かった私たち。

自然のパワー頂き♡
嘘のように風も無く、ちょうどいい気温

筑波山周辺は、全く風が無く穏やかでした。
ニュースでは電車が強風で遅延とか言っているのに別世界!!!

北向きの場所は雪が残っています
この日差し!
幸福の団子で乾杯♪
男体山から女体山
澄み渡る絶景
暑くて汗を沢山かきました!
登山二回目でひょいひょい登って行く夫に驚き・・・


光のパワー
女体山山頂
筑波山神社
女体山の鳥居

晴れを引き寄せ、最高なお天気に恵まれた今回の筑波山登山。
前回、初挑戦で臨み三日間筋肉痛で動けなかった痛い記憶がありました。
ランニングを始め4か月の成果を知りたかったのですが・・・
日々の努力は裏切らない!!!
筋肉痛どころか、筋肉が悦んでるのか体が軽くて驚いてます\(◎o◎)/!

日が伸び、朝の気温も苦痛ではなくなりました♪
明日から3月末にある表参道10キロマラソンと、筑波山登山に向け
朝ランを楽しみます~~~(^_-)-☆

健康の為に始めた運動のお陰で、気付くことが沢山♪
晴れ女の資格、フルで活躍、発揮させていこうと思っています!

この記事が参加している募集

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?