見出し画像

noteを続けてきたからこそ見つけた「私の強み」



前のタイトルが、しっくりこなかったので
10月2日に変更しました!笑 




今まで「私なりの考え」を
noteで、結構書いてきたと思う。

それは、誰のためにもならない
頑固で、自己満な内容。笑



だけど、私なりの考えを
持っていることで
こんなメリットがある。



「悩むこと」が、ほぼない。

周りの「状況や言葉」で、ぶれることがない。

「自分の気持ち」を、大切にできている。

世の中に溢れている「常識や当たり前」に
疑問を持ち、考えるクセがついている。


私なりの考えで、やり抜くことで
「結果に満足」することもあれば

失敗した時は、次どうしたらいいか
考えることもできる。

「自分」というものが
どんな人か、しっかり見えてくる。

などです。




しかーし!デメリットもあります!笑

相手の言葉に納得いかず、数時間または
数日間考え続け、自分なりの考えをまとめる。

そのあと、それを相手に伝えないと
気が済まない!(特に夫へやりがち)笑

なんともまぁ、めんどくさくて
暑苦しい私なんです。笑




ちなみに、私なりの考えは

本を読んだり、何か勉強をして
身に付けたものではありません。

30年以上、生きてきたなかで
しぜ~んと出来上がったもの。



30年以上なんて
ちっぽけな年数なんだけどね。笑



真面目に学ぶことが苦手だから
知識とかは、ほぼゼロ。笑



私なりの考えで
書こうかどうしようか
保留にしていたことがあります。

だけど、今日は
それを書いてみようと思います。



それは「コロナワクチンについて」

私と夫は、1度も打っていません。

ありがたいことに
風邪をひくこともなく、元気に過ごしています。



夫の実家で、その話になった時

夫は、職域接種があるのに
「打たない選択」をしたことに対して

夫の妹から「え~笑、宗教みたい!笑」
と、笑いながら言われました。
(この時夫は、トイレ中)



きっと、私は打っていて
夫は打っていないという

間違った捉え方をして
そのように言ったのだと思います。

悪気がないのは分かっていたし
みんな笑っていたので
私も、笑って流しました。 



心のなかでは
「は?」と、思っていたけどね。笑




私は、そもそも

打つのが「当たり前」で
打たない人は「おかしい」みたいな
雰囲気になってる方が、おかしい。

と、思っていました。



打つ人も
打たない人も

不安がありながら
たくさん悩んで出した
答えなんじゃないかな?

って、思うんだけど…



それなのに、おかしいってナニ?笑



ちなみに、私達が「打たないという選択」
になるまでには、こんなことをしました。



どんなものなのか分からないものを
「体内に入れる不安」の方が
私は、大きかったので



ネットで、たくさんの医師の

コロナワクチンについての
メリットやデメリット、様々な考えを

数時間かけて読み、メモをして

私なりの考えを
紙に簡単にまとめました。



そこから、夫と

体内に入るとこうなること。
自分達の今の体のこと。
子供のこと。
周りの状況。など

じっくり話し合いをした上で

「打たない」という、選択をしました。



打たないと決めてから

私達に「おかしい」と思う人や
「近づくのを嫌がる人」も
いるんだろうなぁ、という

不安は、ありました。



だけど…

たくさん調べて話し合った「私達なりの考え」が、心の中にしっかりあったこと。

「夫」という、心強い存在がいてくれたことで


今のところ、傷つくことなく
乗り越えることができています。



私は、ワクチンを打った人を
否定したり、責めたいわけではありません。

そんな気持ちは、ゼロです。

その人にしかわからない
事情があると思うから

「どんな選択をしても良いんじゃないかな」
と思っています。



このように

私なりの考えを、書けるようになったのも
私の強みを、見つけることができたのも

noteを続けてきたからだと思います。



noteを始めた頃は
私の強みが、分かりませんでした。



だけど、書き続けていくうちに…

私って、自分の考えを書くことが多いなぁ。

書いている時、気持ちが熱くなって
本気で書いているなぁ。

書くことで気持ちが、スッキリする!楽しい!

ということに、気づいたんです。




改めて、マイペースにnoteを続けてきて
良かったなぁと思っています!



最後に「私なりの考え」は
正しいわけでも、なんでもありません。

ただ、私が「私らしくいるため」
自分の「心と体を守るため」
大切な「家族を守るため」に
なくてはならないもの。

だと思っています。






はい!今日も読んでいただき
ありがとうございました!


ここで、どうでもいい話を
したいと思います!笑

誕生日にいただいたお花の
蕾だった部分が、満開になりました~👏



3日目の時の写真です。



なんだか「おめでとぉー」と
お祝いを、してくれているみたいですよね♪


それでは!またね~🌸





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?