見出し画像

こうして今月が終わっていくこと(2022/05/31)

完璧なことなんてない。
完全なものなんてない。

人間なんて不完全なものだ。

不完全だからこそそれぞれに個性があるのだ。

友人が内定をもらった。
再来月から勤務らしい。
第一希望のところだからよかったと思う。
仕事内容は大体知っている。
就職してしばらくしたら、話を聞いてみたいと思っている。

自分もいつかそういう人間になれるのか、心配になる。
自分はポンコツだ。
不完全とか完璧な人間ではない。
欠陥の多い人間である。
売りもない。
とりあえず、何が出来るのかわからない。
なにもできないかもしれない。

隠者のように暗闇の中でランプを照らすように、
自分を見つめる。
自分って一体なんなのか。

自分はだれなのか。

自分の幸福とは一体なんのか。

そういえば、来月から企画を始める。
それが面白いかどうかはわからない。
ただ、内向的なブログではなくなるとは思う。

多分。

外に向いたものにしたいと思う。

それがためになるかどうかは別にして。

自己満足になってしまうかもしれないけど、やっていくことにする。

明日から、お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?