見出し画像

【虫圭のリモートパーソナルトレーナーログ(o・ω・o)第32回ー31週目】

 こんにちは(o・ω・o)カエルです。
 
 先週からAちゃんが体調を崩しております。
 帯状疱疹なんかも出てしまって、その他いろいろとプライベートが大変そうで、トレーニングはやや控えた&お休みした週となりました。
 
(蛙・ω・)<無理は禁物。
 
 何のためにダイエットするのか。トレーニングするのか。
 それは健康に毎日を生きるため。
 身体をベストな状態にするため。
 身体が弱ってる時にトレーニングでダメージを拡げてしまっては、今後のトレーニングに支障が出ることは明白なので、自分の体調と向き合ってトレーニング量をコントロールすることが、今後も運動習慣を継続させるためには大事です。
 
 トレーニングすることを義務だと思ってはいけない。
 
 運動は人生をより良くするためのレクリエーションなのです(o・ω・o)という感じで31周目のログです。


■数値

画像1

画像2


■Total Result

画像3

(2020/10/12~期間合計)=217日継続

☑️体重:67.2㌔㌘ ⇒61.2㌔㌘(-6㌔㌘)
☑️体脂肪率:32.2⇒21.8%(-10.8)

☑️運動
・ウォーキング:6949分⇒6949分
・バーピージャンプ:7171回⇒7477回
・スクワット:13988回⇒14225回
・ジャンピングスクワット:9647回⇒9837回
・サイドトゥサイドプランク:11142回⇒11298回
・ジャンピングジャック:322分⇒324分
・バックランジ:1998回⇒2072回
 
☑️瞑想:5700分⇒5820分
☑️読書:4047分⇒4087分

☑️睡眠時間6時間over:87日⇒88日

 
■先週のメニュー

調整後メニュー
 
【30秒トレーニング+30秒休憩】
の形に変更

セット1
①バーピー
②スクワット
③バーピー
④バックランジ
⑤ハイニー or バーピー
⑥ジャンピンスクワット
⑦バーピー
⑧プランク

4分のトレーニング時間と4分休憩
合計8分のHIITメニュー
※帯状疱疹が落ち着くまで


 体調崩しがちでもこれだけやってるので、体力は半年前と比較して格段に上がっています(o・ω・o)
 
 が、マジで無理して動けなくなるようなことになってはいけないので、体調と相談して1週間くらいはトレーニングを休む決断をすべきかもしれません。
 トレーニングは1月くらい休んだところで筋肉が衰える訳ではないので。
 
 研究では、一度付いた筋肉は3ヶ月程度は何もしなくなっても減少しないそうです。
 継続はちゃんと身に付いている。という話ですね。

 
 トレーニング量が減少したり、お休みになる事は問題視していませんが、睡眠時間がちゃんと確保出来ていないのが気になる。
 
 体調が良くない時こそちゃんと休息と、栄養を摂ってほしいので。
 まあ、休むに休めない時というのはあるものなので、無理強いできませんが。
 それでも、自分の人生以上に大切なものはないと思うので、そこは譲らないでほしいとも思います。
 
 
 今週以降も急激にトレーニングの量を増やしたり負荷を上げたりはできないので、先週と同メニューを前提に体調を見て行ってもらいます。
 体調の良し悪しだけ、毎日コミュニケーション取ることとします。
 
 
 皆さまもどうかご自愛ください(o・ω・o)今週はこのあたりで。

 それではまた~(o・ω・o)ノシ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?