見出し画像

トップセールスマンに共通する〇〇とは?

こんにちはkyoheiです。
本日はトップセールスマンに共通する〇〇について話して行きたいと思います。
是非とも皆様お付き合いくださいませ🙇


トップセールスマンの共通点は『〇〇力』!!

営業という職業に就いてわずか2年半ですが、ありがたいことに
数多くのスーパーセールスマンを見ながら日々学ぶことが出来ています。
そんな方々を見ながら勉強する中で、私なりに彼らの共通点を発見しました。

ズバリそれは、

継続力!!!

これに尽きると言っても過言ではないと思っております。

一見シンプルで簡単そうに思いますが、これが一番難しい。
継続は人間の弱点とも言えると思っています。

例えば、一人暮らしの自炊やジムに行くことなど、
継続しないとあまり意味がないことは人間なら誰しも経験しているはずです。
また、それを続けることの難しさも誰しもが知っていると思っています。

初めはやる気に満ちた状態で取り組んでも、
時間が経てば経つほど面倒になってしまうことは多々あると思います。

しかし、ジムにしても継続しないとマッチョにはなれないですし、
自炊も続けなければ出費がかさむばかり。
継続しないと結果というのは現れにくいものなのです。

しかし、スーパーセールスマンは当たり前のように継続する力を持っています。

・1日10件のアポ
・1日10件の見積書作成
・1日10件の調子伺いの電話

など、これらを毎日当たり前のようにこなしていました。
これらを継続することで、圧倒的に打席数が増えるイコール
ヘンテコ営業マンよりもチャンスが回ってくる数が多いのです。
そうすれば必然的に成約数も上がってくるでしょう。

また、成約数だけではなくお客様と定期的にお会いする機会が増える為、
信頼関係の構築にも繋がるのです。
スーパーセールスマンはお客様にも大変愛されています。

見積もり作成や電話など、単純なことでも1日数を決めて継続的に取り組めば
必然と結果は付いてくると学びました。
セールストークや商品知識などももちろん重要事項ではありますが、
それらも身につけるためには数をこなさないといけない。

このようなことから私は継続することの大切さを
トップセールスマンから学びました。


本日は以上で御座います。
ご覧頂き、誠にありがとう御座いました。


Kyohei






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?