見出し画像

📓【教育③】今週の1冊 from library

今週の1冊 from library。

今週は、教育に関する本第3弾。

教育の中でも、
教師や授業に関する本ですが、
人に指示をする立場である人であるならば、
内容を知っておいて損はないといえる本です。

筆者は、
新卒1年目の時に、
6年生の授業や学級経営をどうすればよいのか分からず、どんどん崩れていくクラスに打つ手なしの状態でした。

そんな時に、
学校の教頭先生が渡してくれた本です。

この本のエッセンスが、
数々のビジネス書に取り入れられたとも言われていますし、

この本の著者は、
後に1万人の組織を統率していくことになります。

大企業の経営者でも、
1万人を動かしていく人は、
なかなかいないと思います。

そんな

「人を動かすプロ」

が教えてくれる、
リーダーたる人物が読むべき指南書といった本です。

今回紹介するのは、以下の本。

ここから先は

3,346字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?