見出し画像

Vol.43 【🎥映画コレクション】人生の可能性を感じる映画

『あなたの旅立ち、綴ります』🇺🇸
   2017年
   監督: マーク・ペリントン

画像1

自分の人生を豊にしてくれる映画。

お金持ちのおばあちゃんが生きる喜びを感じなくなり、死ぬ事を決意。
しかしちょうど知人の訃報が目に入り、生きている間に”綺麗”に書いてもらってから死ぬ事に変えたのです。

しかし訃報の記者がそのおばあちゃんの知人家族をまわってい気付きた事は、誰も何もいい事を言わないという事。
それを知ってショックになったおばあちゃんは、自分の人生を改めて
『もう一度生きてみる!』といった内容の映画です。

見所としては、心を決めたあとのおばあちゃんがとにかく
自分の好きな事にチャレンジしたりと、その時その時を全身全霊に生きるようになった姿ですね。

セリフもたくさんいいセリフがあったので、
是非観ながら自分を突き動かす『言葉』を探して観ては?^^


この『もし昨日が選べたら』は本当におすすめです。
観ている時に号泣するのと、観たあとの行動考え方まで変わるような作品です。

↑こちらもおすすめ!


youtube.com/watch?v=YN59Vxx-kXE


あと私が中国にいてまだ大学生の時に観た、この広告は是非御賞味ください。

『死』という事がある事
そしてその事を無視してては、本当の自分の人生を送れない事を教えてくれます。

そして大事な時間の中で、自分にとって大事な事は本当は何かという問いが残される動画になってます。


今日も感謝しかないです!!!!
また♡



この記事が参加している募集

私のイチオシ

自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!