見出し画像

ターミナル前

11月頭。

10月のなんとも大量なライブの数をこなし、やっと一息つける誕生月!!
(誕生日は11月1日だよん🤍🩷)
11月頭から、激しい鬱の波が一気にやってきた。

私は東北生まれ育ちですが、冷え性があまりにもヤバいのもありまして、冬⛄の寒さが超絶苦手なのと相まって、

起きるのがしんどいのはみんな一緒!
だが、余計に悪化したのか…

そういえば、一昨年の私かな?
8ヶ月間くらいはずっと引きこもり、
残り少ない3ヶ月間だけ、外に出たり、人と会うことができました。

戸塚LOPO


ライブのMCでとある曲を歌う時に、話すことがあります。

私が愛してやまない、飼っていたシャムミックスの女の子。
2019年12月に、最愛の愛猫が旅立ちました。

当時…?
音楽は、、、何にもやっていなかったただのメンヘラな人(笑)でしょうか!

もともとはバンドやユニットのボーカルをしていました。

ただ、コロナ禍で、本当に、なんもやってなかったその時、
もう一度、歌を歌い、この世にその子がいた証を世に残すためにと、音楽を再開しました。

それから私は、
たくさんの方に親切にしていただきました。
優しい方との出会いがたくさんありました。

こんなわけわからんメンヘラこじらせたプロみたいな私を(笑)ラジオに呼んでいただいたり…
歌うことが生きることのように。

もう一度頑張ってみようと動き出しました。

ライブ出演が決まっていたら、やはり頭イカれてるメンヘラだろうが約束は果たさなきゃいけないし、当然!外に出なきゃいけない。みんなに会うから、お風呂に入らなきゃいけない。

可愛い服を着なきゃ、お化粧しなきゃ。
髪も洗わなきゃ。

当たり前だが、きついんだよね。
って、感じで、億劫でも外に出ていました。

だからこそ、いやいやながらの外出や出かける理由があって私の病気はそこまで悪化しないで済んだのかもしれないね。
それか、もうこれ以上ないくらいマックス病気悪化してるかwwww笑

今回、久々にきた、大鬱。

先日、友達が誕生日パーティー🎉と祝ってくれるといって、だから外に出て行くことができた。
これはみんな誤解されたくない話だって思うんだけど、私は鬱状態の時は、友達や知り合いが嫌いだからとか、苦手だからとか、そういうんじゃなく本当に、誰かと会うのきつくなったりする。
会う気がなくなるっていうか、
これも人によって違うと思うけど…
私の場合、話しかけられるのもメールも電話も、コメントとかも、全部遮断してしまう。音楽も聞かないし、テレビもつけない、、ザ・無音!

だから、決して嫌いとかでなく。

お誕生日を祝ってくれるその友は、
本当に心から大好きで、いつも会うと癒される。

クエンちゃんとシャム猫娘
仲良し〜!


中国人の子なんだけど、フィーリングが合う❤️
↑会って良かった。

たくさん美味しいご飯を作ってくれたり、祝ってくれてありがとう😊
誕生日祝い、のまた翌日には、朝から大きな鬱がきて、このままじゃやばいなぁと思ってました。💦

映画 月


私はもっと、新曲を出したいし、
曲数も増やして年末か年始にアルバムを出したい。
そう思っていた。

頑張れば、間に合うんだけどね💦

不安しかない日々。今も休む事が大事か、いやでも動く方が快方の道なのか良くなる兆しもわからず、私はたぶん自殺はないけど、なんかの間違えで、そのまま起きなきゃいいのになぁ!とは思う。
絶対に目が覚めてしまうけどね!
朝になると、愛猫がさみしく悲しげな声で大泣き…だから起きないわけにいかないのだよ!
うん。笑

自分でもね。
シャム猫娘も終わりかもしれないなと考えてました。やめるやめる詐欺じゃないよ!
ただ、言えることは、いつも、
この曲でもう辞めよう!と考えながら歌を歌っている感じはある!んです。✨
これが最後かも!は毎回!
細く長く…楽しく〜…
みたいな感じでやってはいないよ!
神経すり減らしながら書いた曲たち。

ヤバい歌が多いですが、私本人は、一生懸命真剣に考えて、歌って、いつもこれがベスト‼️と思い、曲をリリースしているので、
良かったら聴いてみてくださいね。

シャム猫娘という、メンヘラシンガーを
どうか皆さん!覚えていってくださいね!(^^)

さて!!本題!!

本日、11月17日、シングル
「ターミナル前」リリースいたしました!!

メンヘラシンガー、シャム猫娘が織りなす、実体験を基に書く、甘く毒のある歌詞と、
「夢と現実」をテーマにした独特なメンヘラワールドな展開の楽曲。
甘い夢、目覚めたくない夢、自分を守る為に見る現実逃避的な夢。
シュールポップなイラストレーター、中川モニカ氏がアートワークを手掛ける。

ターミナル前

大ファンのイラストレーターさん、
中川モニカさんが、
自分の曲のジャケットを手掛けてくださった!

本当にお気に入りです。

でも、こんな可愛らしいアートワークとは
掛け離れた、可愛くない、痛々しい曲なのです
ビックリしないでね!笑

https://big-up.style/8mkMjqsB15


「付き合っていようと、両思いなのに両思いじゃない事がある。そう感じる瞬間が。
姿見えなくなるまで見送る私と、振り向きすらしなかった人もいたし、会える事を指折り数え、週末を待ち遠しくしていた私と、相手はそれすら面倒に思ってたり。」

ターミナル前。

正確には
【町田ターミナル前町田バスセンター方面】

という曲なのですが、
曲名に、地名が入ってるのは許可が必要か不安で、審査に引っかかると思い、リリース前に、知恵袋で聞いたりしてました😆笑

大好きだった彼と待ち合わせしてた場所を
曲名にしました。

もりしん監督が撮影してくださった
素敵なMusic videoもぜひご視聴ください🤍



よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!今後ともよろしくお願いいたします^ ^