見出し画像

◆初心者の方に読んでほしい1冊

 2022年に日経新聞の記者を退職され、現在フリー経済ジャーナリストとしてご活躍の後藤達也さん。現在の私の推しメンです笑
 講演会にも何度か伺いましたし、有料メンバーになってサブスクとして日々の経済について、後藤さんの記事で学ぶことも多いです。
 昨年の秋には実際にお会いして少しお話しできましたが、飾らないとても気さくで温和なイメージ通りの方でした。

 今回の出版は有料サイトの方で発表されていたので、発売前から知っていたので、とても楽しみでした。
 内容は、これまで投資に興味なかった人たちに、偏りなく経済や投資の事をしってもらうのを目的に、初心者の方にもやさしい言葉で丁寧に解説されています。

 とにかく、こんなに経済や投資の基本がわかりやすく書かれている書籍は他にないのでは?と言うくらい日本人なら知っておきたいことがギュッと詰まっています。
 日々生徒さん達に経済や投資のお話をしている私には、「わかりやすく伝える」と言う観点でも、本当に勉強になる内容ばかりでした。と言うわけで、私の家族や生徒さん達に今一番おすすめしている一冊です。


最後までお読みいただきありがとうございました。
いいね!やフォローが励みになります。
どうぞよろしくお願いします。

FPちいさなそら  松井ひろこ

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?