見出し画像

昼ごはんと夕ごはんの支度を朝に行う

晴天なので夫婦でサイクリングをしようと計画しました。
土手の上にある遊歩道を上流に向かって走り、遅咲きの桜を探す予定です。

多分、クタクタになって帰宅する予想をしていたので、出かける前に昼ごはんと夕ごはんを準備することにしました。
昼ごはんは簡単にチャーハン、夜ご飯はシチューにします。

シチューを煮込んでいる間、炊飯してからチャーハンが作れます。
シチューは12時間程度寝かせることになるので、睡眠不足の味にはならないと思います。

シチューは具材を全部入れて煮込むだけ、最後にルーと牛乳の順番に入れて煮込みます。
その間に炊飯器がご飯を炊くのですが、忙しいように見えて休日の朝にのんびりとした調理です。

並行してコーヒーを淹れて飲みながら、のんびりとした休日の朝を楽しみました。
楽しい休日になりそうで、少しワクワクした朝でした。

#昼ごはん #夕ごはん #支度 #朝に行う #晴天 #夫婦 #サイクリング #計画 #土手の上にある遊歩道 #上流に向かって走り #遅咲きの桜 #探す予定 #クタクタ #帰宅 #予想 #出かける前 #準備する #チャーハン #シチュー #煮込んでいる間 #炊飯してから #12時間程度寝かせる #睡眠不足の味 #具材を全部入れて煮込むだけ #最後 #ルー #牛乳 #順番 #炊飯器 #忙しいように見えて #のんびりとした調理 #コーヒー #淹れて飲みながら #のんびり #休日の朝 #楽しみました #楽しい休日になりそう #ワクワク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?