見出し画像

夢は【未完成のイラスト展】指を使って遊びに来て欲しいッ!

僕のモットーは、
小学生の時の自分に見せたら絶対喜ぶ!
そんな絵を描くことです。

2023年は50作品のイラストを描くことができました。
いつも応援いただきありがとうございます!!

例えばこんな絵を描きました。

影を消す少女

トリックアートの要領で、本当に紙の上で暮らしていたらどんな日常ができるかな? と思い描きました。
👇こういう絵を描いて、紙を折りたたんで写真を撮りました。

影を消す少女

そんな僕に夢ができました。


個展を開きたい

……いや、これは夢ではないのかも?

例えば、「フィンランドに行きたい」というのは夢でしょうか。
お金と時間と計画さえ整えば行くことは誰にでもできる=現実だからです。
もし「フィンランドでオーロラを見たい」ならどうでしょうか?
オーロラが見れるかは自分ではどうすることもできません。

"個展を開く"なら、場所と時間と作品を用意できれば実現できます。実際に表参道や池袋などの貸しギャラリーを巡ってみました。

しかし個展を開いても誰も来てくれなければ悲しいのです。

〜イラスト紹介〜

住みやすいのはこっチラシい

未完成のイラスト展

ただ1人で個展を開くのではなくて。
一緒に楽しんで欲しい…!
そんな願いを実現できたらすごく幸せだなと思います。
僕の絵はイラストだけでは完成しないものが非常に多いです。

例えばこんな作品です。

壁トン
背中かいて!

SNS上で見てもらうだけでなく、実際に自分の手を使って写真を撮りに来てもらえる機会を作れたら良いなと思っています。

そのために必要なのは、場所選びとそのための資金集め。
そして宣伝する必要がありますが、僕はとにかく宣伝が下手すぎます💦

目標は2024年の8月に都内で個展を開き、3日間で100人の方に来ていただくことです。

8月にする理由は、
個展開催までの資金集めや場所の確保の現実的な最短期間であること。
そして、2024年中に1度やってみて、より上手く開催する方法がわかればその後にも個展を開催していきたいと思っているからです。


共犯者になってください!!

絵好きなら「個展開いてみれば?」と言ってくださった方がいらっしゃいました。
漫画『宇宙兄弟』のアシスタントをされている方です。

とりあえず、試行錯誤を繰り返して個展の開催だけは目指したいと思っています。
ぜひ開催できた暁にはnoteで宣伝するので遊びに来ていただけるとすごく嬉しいです!!

そしてもし、すでに個展開催されたことある方いらっしゃればぜひアドバイスください(>_<)

イラストを潰しに来て欲しいですし、

紙に暮らす住人達を潰しちゃえっ

犯行 ハンコ押しに来て欲しいのです!

ハンコー現場

イラストと一緒に遊べるような絵をもっと沢山描いていきたいと思っています。


【最後まで読んでいただきありがとうございます!】
ぜひ他の記事も頑張って書いたので、覗いていただけたらすごく嬉しいです💫


この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?