見出し画像

婚約しました💍

先月から今月にかけて彼が日本に来てくれたタイミングで
一緒に指輪を買いに行き、
家に帰ってきてすぐにプロポーズしてくれました。

本当だったらその日一緒にカナダでデートする予定だったんですが、
乗り継ぎアメリカ行きのファーストクラスが満員で予約がとれず、
また私の親の体調がすぐれず、心配だったので
急きょ予定を変更して彼が日本に来てくれました。
日本へのファーストクラスの席はあったみたい。

もしカナダに行っていたら4日くらいしか観光できなかったので、
日本で1週間過ごせてよかった。

まぁ海外旅行はいつでも行けるよねってことで、
また次回のお楽しみになりましたw

指輪について
婚約指輪、結婚指輪と2つもいらなかったので、
毎日つける結婚指輪を購入することに。

1週間くらいずっとネットでどういうのがいいか探して
検討に検討を重ねて、
ある程度自分の理想を固めていました。

・値段・・10万円くらい?
・デザイン・・・シンプルすぎず個性的すぎず他人と被らないもの
・素材・・・プラチナ
・形状・・・ストレート
・石あり?なし?・・・できればダイヤモンド

値段については彼に何度予算を聞いても答えてくれなかったので
ネットの情報でまぁこれくらいかなぁと。

超有名ブランドには興味がないし、他人と被るので絶対避けたかった。

素材はゴールドと迷いましたが、プラチナは絶対自分じゃ買わないと思い
憧れもあったのでプラチナ。

形状は流行りに左右されないどんな服にでも合うストレート。

石はあってもなくてもどっちでもよかったんですが、
入れるならダイヤモンドかなと。
周りの既婚者の女子たちは誰も石が入ってる結婚指輪をしていなくて、
でもネットで調べるとほとんどの人が石ありを選んでいて、
本当はどっちが主流なんだい?とよくわからないままお店に行きましたw

手作りのリング専門店でクラフトもいいと思ったんですが、
手作りだからって安いわけでもなかったし、予約も必要だったし、
ものによっちゃ即日受け取れないし、
彼は作らず隣で見てるのも変かなと思ってやめましたw

結局お店で3つのリングで迷ってたんですが、
彼が値段とか関係なく、私が心が惹かれるものを選ぶようにと言ってくれたので、予想していた予算を大幅に超える指輪になってしまった。

見るたびにキラキラしていてとてもきれいで、
テンションが上がるので、石つきにしてよかったと思います。

プロポーズについて

結婚の話は付き合ったときからしていたし、
結婚の日ももう決まっていたため、
あとはプロポーズだけでした。

さてどちらがプロポーズをするか。

なぜ結婚をするのか考えた結果、
完全に私が彼のベネフィットを受けるためだけでしたw

一緒にアメリカに住むためにビザもほしいし、
私の子供のためにも結婚してほしかった。

同じ国に住んでいたら結婚しないです。
しょせんただの紙の契約。

ということで、私が彼に結婚をお願いする形のほうがいいだろうと。
指輪は用意できないので、
そのかわりに相手の好きなところを100個書いた本を、
カナダ上空で渡す予定でした。

結局私の自宅で指輪をもらった時にお返しとして渡しましたが、
とても喜んでくれました。よかった!

2023年11月4日に正式に婚約者となりました。
その2日後の早朝にはアメリカに帰らないといけなくて、
(私も朝から仕事があった)
急ではありましたが翌日私の親に一緒に挨拶に行きました。

親は素晴らしい息子ができて嬉しいと言ってくれたので
顔合わせ成功ということでいいと思います!

日本からアメリカ便は毎回ファーストクラス空いてないのはなんでなん?
今回もエコノミーで帰ったそうです。

ひとまずまたお互い仕事を頑張って、結婚に向けいろいろ準備していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?