見出し画像

BLOG:078~life in ASAHIKAWA

Lonely Winter Again 歌詞解説

Mikazuki 歌詞解説

★歌詞について少し触れた記事BLOG:042

7th シングル 「Time Iz Kanenari」は
2024年2月10日配信です。
宜しくお願い申し上げます。

雪国北海道旭川。

この時期になると感覚が麻痺してきて、
あー今日暖かいなー
-3℃かぁー
のようになる。

マイナス二桁くらいから構えるようになる。

そんな北海道旭川は、まぁ冬季が長い長い。
寒い上に雪はガンガン降る。
除雪は間に合わないので、
2車線が1車線になり、
交通も不便になる。

小道なんて最悪で、狭い&凸凹道路だ。

そんな寒い旭川を生き抜く上での必須アイテム。
防寒アイテム。

膝下くらいの積雪なんて気にせず突っ込むぜ
「スノーブーツ」

ソレルの廃盤モデル シャイアンプレミアムを愛用。
得意の2足持ちである。(ブラウンとダークブラウン)


車についた氷剥がし?そんなの手でいっちゃうよ
「レザーグローブ」

ナパグローブのディアスキン シンサレート付き。
18歳くらいから使っていて、かれこれ3代目である。
紛失⇒紛失⇒2014年から10年選手。
安くて丈夫。経年変化も楽しめるし言う事なし。
流石にこれは1つ持ちである。

他に細かいのも色々あるが、
あとはヘヴィーアウターがあれば
とりあえずは良いのではなかろうか。

ここ数年のお気に入りはヘリコンテックスのLevel7。

軍物ECWCS Level7も勿論好きだけど、
首回りのシャリ生地が直で触れる感があまり好みではない。
(寒い時はヒヤっとするし、汗かいた時はなんか嫌)
流行り過ぎたってのも少々あるが、ほとんど着ていない。

ヘリコンテックスの方は首回りの処理も完璧だし、
その他もろもろ気が利く仕様。
他人とカブらないのも良い。

得意の2枚持ちである。(シャドーグレイのSとL)

さて、
前置きが長くなったが、
本題。
本日紹介したいのが
PATAGONIA DAS PARKA。
これ。

そう、みんな大好きパタゴニアのダスパーカ。

最近のプリントロゴのは良く分からないけど、
僕のダスパーカのイメージは切り返し仕様まで。

初期の人気カラーは
状態良いのも少なくなってきたようだし、
値段もまぁ高い。

ダスパーカって本当に状態悪いのが多いイメージ。
なので、
素敵カラーかつマイサイズで
状態良好で
お値段良心的だったら、
とりあえず買っておけと言いたい。

ダスパ好きな人からすると、
切り返しモデル以降は否定的かもしれないが、
僕は結構好きだ。

暗くなりがちな冬コーデに、
鮮やかな色味を与えてくれるダスパーカ。

僕は4着持っている。

2004 スプラウト
2007 ブライトグリーン ×2
2011 マンゴー

緑多いな。
アシッドとゲッコーグリーンに憧れを頂いているやつ
みたいに見えるな。

でもスプラウトとか結構お気に入り。
マンゴーも好き。

ダスパーカはもっと集めたいシリーズだけども、
キリが無いし値段も下がることはないだろうと思う。
(一番高いやつはほぼ言い値。100万超えるぜ。髭氏の動画参照。)

やっぱり洗濯機でガシガシ洗えるのは嬉しい。
実用的かつカッコいい。

PATAGONIA DAS PARKA

今年もお世話になります。

ではまた。

【Apple Musicプレイリスト】

【Spotify プレイリスト】

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?