見出し画像

初めての神戸、ありがとうございました。

「たからものforおくりもの2024」本日の正午で、実質的な会期が終わりました。

ご来廊くださった皆様
お申し込みくださった皆様
本当に、本当に
ありがとうございました。

他の形で色々お力添えくださった皆様も
本当に、本当に
ありがとうございました。

BIOME様にもとても感謝しています。

今回の出展を通し、またたくさんの「おくりもの」をいただき「たからもの」が増えました。

インスタは少し長めです。

今回の神戸への出展は、人生でしたいことのひとつだったので、終わってほっとしています。勇気を出して出展して良かったです。また、あたたかく受け入れていただき、色々お力添えいただき、大変感謝しています。

それから、この神戸の出展が終わり、昨年の個展から続く色々に心の面でも一区切りつけることができた感じがしています。神戸の出展は、昨年の個展の平面作品から立体作品をつくる試みでもありました。

思いっきり、楽しんでつくりました。

これで、今年の個展に向けて本格的に進んで行けそうな気がしてきました。



今日は、3月のカエルたちの出航準備もしました。

ついに、えいっと物語を印刷しました。

切るのも苦手ですが、慎重に切りました。

それから、最も緊張したのは、作品の裏に色々書くことです。
これは毎回ドキドキです。

印刷物は、もうあまり時間が無いとはいえ、どうしてもの場合はコンビニまで行って印刷し直せばなんとかなりますが、作品の裏は書き間違えたら直すのが難しいです。

あと、金具を取り付けるのもドキドキでした。

色々終わらせ、明日には出航できそうでほっとしています。

ありがとうございます。それでは、また。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?