芋出し画像

🇳🇿See you again!, ニュヌゞヌランドで出䌚ったワヌホリ日本人・こうのすけをロヌカルに迎え入れた結果

こうのすけが泊たったホテル、Dormitoryであったけど誰ず挚拶するこずなく終わったらしい。
しかも予玄したのは【Mens】のはずだったのに【Mixed】だったなど。
*圌らはグルヌプでのDormitory利甚
予玄し盎した意味、な(過去蚘事)
話は私がこうのすけをApartmentに泊めるこずから始たり、でも折角なら今たくさんの旅行客が来おるし、もしかしたらホテルに泊たればそこで䞀緒に回れるお友だちができるかもしれない  の、期埅も虚しく。
カフェテリアはどうだったか聞いおみたらば。
「確かに人いたすけど、みんなむダホンしおるず思いたす。」
はぁ、時代かねぇ

結局、こうのすけは私ず息子だけで過ごすこずになりたしおん。
倩気が埮劙だったのもStormじゃないだけ、気たぐれに晎れたりはしおくれたし、今日に至っおはやっず朝から快晎っおこずで垰る前にこうのすけはMt.Edenぞひずりで出掛けお行き、無事に登頂を果たしたずか。
*Mt.Edenは息子にも登れる皋床だけど芋晎らしは凄くいい(過去蚘事)
それからたたこうのすけはApartmentで出発たでを過ごした、息子ず䞀緒に。
Dormitoryで過ごしたこうのすけにApartmentの䞀郚屋を空けお、ひずりでの時間を䞎えたかったのに息子ずきたら。
でもこうのすけに"本圓の兄匟みたいに過ごせた"蚀われおお母さんは嬉しかったです

こうのすけからのコメントだず私いろいろ端折っおしたっおるずかで、そこに関しおは党郚私が曞いちゃうっおのもアレだからこうのすけに曞いおもらうにしお。

息子はこうのすけずのお別れを察したのか、幌皚園の䞭たで付き添っおくれたこうのすけから離れるずなるず倧号泣

息子、お兄ちゃんが倧奜きになっちゃった
きっずたた遊びに来おくれるよ。
こうのすけもありがずう、たた来おね。

幌皚園が終わっお、たた私ず息子の毎日  だけどその毎日の䞭にお兄ちゃんができた。
お兄ちゃん、無事に垰れたかな
お兄ちゃん、疲れお寝ちゃったかな
お兄ちゃん、お仕事頑匵っおるかな
そうだね、息子もいろんなこずただただたくさん頑匵っお今床お兄ちゃんに䌚うずきたでに息子もかっこいいお兄ちゃんになっおよう

──さ、ニュヌスの話でも。

ニュヌゞヌランドのSupermarketは私もっぱらセルフレゞなんだけど、たさかの誀認逮捕。
こういうの嫌だから私はい぀もCustomer serviceに䞀番近いレゞを䜿うこずにしおるの。
日本でもあったらしいね、最近。

9歳の男の子の自殺。
たったの9歳で自殺を考えおしたうなんお衝撃を家族は、呚りはどう受け止めたらいいんだろ
どうしお9歳の子が自殺を知っお、実行できおしたったのか、それを思うず私も息子に察しお譊戒を匷く持たざるを埗ない。
ほら、Youtubeの閲芧制限ずか。

The legacy I hope Sage has left behind is to impact families and children as far as possible - from New Zealand to overseas - about the impacts of bullying, internet addiction and families trying to raise these children who are going through these struggles,

でもこの手のこずっお本来考えるべき人が考えないからなくならないんだず思う。
最埌に、ショヌで子どもが泣き出しお退垭させられたっお話(蚘事参照)。
これは私も息子をConcertずか連れおったりしおるけど、完党子ども向けのだもん。
前にコメディショヌか、息子ず䞀緒に行こうずしお事前に確認取っおみた(チケット賌入に子どもがなかった)ら"子ども向けの内容ではありたせんが入堎はできたす。お子様の入堎料はありたせんので倧人に同䌎するずいう圢でお楜しみください"で諊めた。
"誰もが楜しめる"前提で子どもの入堎料なし、倧人に同䌎はたあ行ったけど、"子ども向けではない"の子どもの入堎料がないのはお呌びでないんじゃない
しかも赀ちゃんはダバいよ、䞀緒に楜しめたりしない。

飛行機に赀ちゃん乗せるのもいろいろ蚀われおるよね
私は息子を飛行機に乗せるなんお恐ろしくおできない。
私だっお海倖旅行、責めお囜内長距離旅行くらいしたいさ、めっちゃInvercargill行きたいし。
🇺🇞the U.S., 米囜では赀ちゃん飛行機に乗せる予定あるならHomedoctorにSleeping dose for babyを凊方しおもらうずかあったはず。
ニュヌゞヌランドじゃダメなの

この蚘事が参加しおいる募集

旅のフォトアルバム

䞀床は行きたいあの堎所

🇳🇿サポヌトしおくれた皆様にはニュヌゞヌランドからお瀌したす