見出し画像

ふりふり三原則につとめる

他人から言われた言葉は

ネガティブなほどに頭に残るから困る

なぜにそこまでして健気にそんな事を

振り返らなければいけないのかと悲しくなる

我が頭の無駄な機能

切り取ってしまえたら生きやすいだろうに

それができないから悩み事

他人といるのは疲れてしまう

君と一緒にいる時は

朗らかな心で居られるのに

他人だと疲れてしまうのは不思議だが

きっとそんなものなのだろう

だからわざわざ

ざわざわする気分を味わう為に

出かけなくても良いはずなのに

生活の為には働かなくていけない

世知辛い世の中

渡る世間は鬼ばかり

歯を食いしばって

見て見ぬふり

気づかぬふり

聞こえないふりの

ふりふり三原則

演じて乗り切る

今日も明日も明明後日も

いつまで続くのか分からない

苦しみの果てに

家に帰れば幸せが

にっこり微笑み

待っていてくれるから

僕は今日も地獄を

乗り越えていけるんだ

ありがとうの言葉を

僕は君に贈りたい

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?