見出し画像

青い街の真ん中で

飲んだら飲まれて

酩酊白濁ぐるぐるげろげろ

回る回る頭の上で

ギンギラキラキラ星々明滅

大地に大の字寝転んで

たとえ誰かに蹴ったぐられても気にしない

気持ち良さに抱かれるままに

落ちゆく深夜帯夢現

朝方ゴミ捨て場で目覚めても

何も覚えていないのは幸か不幸か

カラスの挨拶は黒く騒がしい

空っぽの頭の中

いくら記憶を辿っても

昨日の事は頭の中から欠陥喪失

転がり落ちて

失言後悔罪悪感の類すらも

忘れてしまっている事は

むしろ幸せな事なのか

昇る朝陽が頭に突き刺さり

クラクラリ

喉が渇いてひりつき

ビルのガラスに映る僕は

幽霊の様に酷い顔

血が流れてる唇の端

身体はがだぴし

むくりと起き上がっても

ふらふらりと立ちくらみ

あぁ気持ち悪い

幸せも喉元過ぎれば

悪夢になりて

噛み付いて離れない

アルコールに呪われた身体

重たい足取りで

人っこ一人未だに夢の中な

街の真ん中を野良犬の様に

寝床を求めて彷徨う僕一人

身体の中から芯が

抜かれて歩くのもままならない

帰って倒れたい

温かいベットへの思い一つ

呪われた身体を

洗い清めてくれるかのような

お節介な太陽がかえって煩わしい

ぐいぐいと明るさを極めていく

青く深く染まっていく街の底

朝が色濃く強烈な紫外線

息苦しい身体の中で

アルコール分が走り巡り

泡立っては暴れる音がする

あぁ僕は彷徨う事しかできない

魚のように奔放であれたら

もしかしたら幸せなのか

カラスのように顔色を気にせず

飛び回れたら幸せなのか

僕はどうしようもなく人のまま

明け方の青い街の真ん中を彷徨い歩く

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?