見出し画像

紙の本が好き

手には紙の本

鼻腔をくすぐる紙の本だからこその

匂いが好きだ

目には文字

頭の中で声を出して作者が描いてくれた

世界の色彩に浸り込む

読み込み飲み込み

染み込ませていく

脳みその皺の奥底

ページをめくっては

新たな刺激に出会い興奮して

時間も忘れてのめり込む

作者のクリエイティブで

エンターテイメント性に

富んだ作品と僕の想像力が混ざり合って

記憶に残るワンシーンを作り上げていく

時間という概念を飛び越えて

10年経とうが20年経とうが

忘れない思い出となって

いつまでも寄り添っていてくれる

懐かしく思えばその時はまた本棚を見ては

お目当ての本を探して手にとって

ひとたび文字に目を向ければ

再び思い出す懐かしい感覚

素晴らしいシーン

想像しては興奮しながら読み進めた

クライマックスの盛り上がり

のめり込めば思い出す

本を開けば飛び出してくる

あの頃から一切色褪せる事なく

本の中に納められていた

興奮と煌めきと香りと喜びに

再び触れる事ができる

飛び込んでいける

紙の本だからこそ

味わえる肉感的感動

僕の手にはページをめくる

興奮が強く深く染み込んでいる

次のページには何が

書いてあるのだろうというワクワクを

僕は全身でもって味わいながら

本を読んでいるんだ

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?