復活と再生

幼い頃、そして成長してからも度々
大人になってからも度々、地球からしてみたら
“ありえない”と言われるような事を私は実際に
体験しているし、私の根っこの部分として
とても心地よく根付いている✨

とはいえ、地球に居るとごく当たり前に
感情をいっぱい揺るがす事は
波乱万丈な人生として体験してきた。

けど私の根っこはポジティブな視点から学びを得るのが得意なのか、自分で自分に降参してきたほど
ポジティブ視点だった。
私は物凄く真剣に生きているけど周りから見たら
“楽観的”だと言われてきた。この前ふとそれを思い出した。私を楽観的だと言った人々は何年経っても何十年経っても、同じ事で不満や愚痴やモヤモヤを抱いているようだった。

さて私は物事がうまくいかないぞ?って時
新たなアプローチ法を試して変化を体験するのが
大好きだ!

私のもとに、子供が生まれてきてくれた。
赤ちゃんから少し成長した頃から
彼女はとても私を立ち止まらせた。
自分でもびっくりするくらい
出来れば出会いたくないと思うほどの
自分自身から出てくる感情!
それは飲み込まれたら沼にどんどん沈んで
出て来られなくなりそうなほどの。
ある時、彼女の目に見えて分かる特徴を
打ち込み調べた。
“発達障害”
その特徴に見事に当てはまってた!
私はその瞬間に
『な〜んだ!そうだったのかぁ~✨』と
沼からピョッコーン🐣と生まれ出たかのように
浄化されてく感覚と共に、特徴が分かったこと、
新たなスタートに立てる事が嬉しくて、浄化されたような気分になったのだ✨

私は目を閉じ、安らかな気分になってくのを感じ
涙が滲み出てくるほどリラックスできた。
そして私は何かに吹っ切れる事が出来て
彼女が私のもとに来てくれた事に心底感謝して
ここから私は一気に精神的成長をすると確信し
また常識とされてる自身を漠然と縛り付けてる
不要なものを捨てていく!と決めたのだ✨
なんとめでたい!愛でたい!

次に私は何が自分を苦しめていたかを想ったとき
その一つに、周囲に暮らす方々に子供の声など
うるさくしちゃいけないと思っては静かにしなくちゃと自分を苦しめていた事。それをまず考え直した。『いつもどんなに子供の声が聞こえようが
静かに見守るという愛を持っていてくださり、本当にありがとうございます。あなたたちのおかげで
とても心強く、落ち着いて、子供と向き合う事ができます。見守る愛を教えてくださりありがとうございます。』と、心からそう想えた。
祈りを捧げるように。
実際はどうなのか知らない。
けど現実を創るうえで大事なのは
“己の世界は己の在り方”
私は自分の世界の土台を心配不安ではなく
愛だけが在ると、改めて実感した。

そして、私の心に変化が起きたので
もちろん彼女との日々も変わった✨
“普通”を気にしてよくある対応の仕方をして
よくある考え方をしていて、よくある見方をして、
何か改善されるならとっくに悩みから解放されてる人々で沢山になるだろう。
けど、私は人間的な反応や人間的に対応する事で
良い変化や良い効果などを模索するより
私自身の中にあるポジティブ視点の
楽観的な見方でユーモアを持って
愛に気付いてアプローチするのが
私にはピッタリだった。

彼女の登場のおかげと私自身が私になる事を赦したおかげで、心つまり波動の変化だけで
現実を変える事に大成功した✨

彼女との毎日を今私は毎日とても穏やかに居る。
毎日一緒にケラケラ笑っている。
これからも有り難い事に
生きてる限り今回のこの人生は続いていく。
何かあっても、ケセラセラ。

その度に私は本来の私になっていく事に活用する🦋
自身の復活と再生。それが、私の悦びそのもの✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?