職場

職場って、スポーツと似ている。

野球のような、チームプレーで、仕事という敵を、やっつける。

なのになぜ、その中で争い事が起きてしまうんだろうね。

その内容は、仕事のことだけでなく、価値観の相違や、嫉妬などもある。

その中で生き抜くには、相当な精神力が必要だ。


どこで働いていたとしても、争い事は避けられないと思うし、自分で処世術を身に着けていく方が、遥かに楽しい。

職場にいやな奴がいたとして、その人にプライベートまで潰されたら、やってらんないじゃん、と過去の自分に言ってあげたい。

家族だって、そうだ。
家族は、チームのはずなのに、その中でいじめや、嫉妬が起こる。

ややこしくなる。

過去の自分は、仕事でも家庭でも、そうとうな圧力を受けていた。

だから、今までも、これからも、生きる自分に言ってあげたい。

あなたは、あなたのままで、とっても素敵!

仕事に、家庭に、戦場で生き抜く自分は、とっても、素敵💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?