見出し画像

【2024年冬アニメ】観てるとアニメ通になれる3作

”通”って響き、なんかいい気持ちになれる。
中2病なだけでしょうか…

2024年冬アニメでは、『俺だけレべルアップな件』『ダンジョン飯』『ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season』あたりが気になっていた。

Noteの紹介記事がきっかけで観て、面白かった作品を紹介!
知ってると”アニメ通”になれる気がする…

この記事はこんな方を対象にしています。
 ✅アニメ通に憧れる方
 ✅2024年冬アニメの良作を知りたい方


メタリックルージュ

〈ネアン〉と呼ばれる人造人間がいる世界観でのバトルアクション!
最近では珍しくなってしまった、本格的なSF作品。


とにもかくにも、音楽がオシャ!!!
カウボーイビバップ』とか思い出した。
この曲にビビッと来る感性があるなら、作品にもハマれること間違いなし。

制作はボンズ!
↓のように、有名かつ長期シリーズのアニメを制作している会社。

  • 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

  • 文豪ストレイドッグス

  • 僕のヒーローアカデミア(第3シーズン)

世界観は緻密だけど、ストーリーはすっと入ってくる感じですね。

物語の構成や展開はとても凝っていて、世界観だったり設定なども極めて綿密に創り込まれていますが、敵と味方(?)の基本的な構図を話の芯にすえているからか、見ててさほど疲れることはありません。

かけうどん/マルチジャンルnoterさん記事より

魔女と野獣

ダークな雰囲気。
画がいまの流行りとは少し違うかな。
濃い画というのか。

魔女と戦うってシンプルなストーリー。
話が進むにつれて、少しずつ世界観、伏線が解き明かされてくるような雰囲気がある。

画のテイストに対する印象で好みが分かれそう…

セル画やその後のアニメのようなしっかりとした濃い雰囲気が僕は好きだ。作画が綺麗、といわれるのは、印象派絵画のような淡い空気感・光量を演出していることが多々あるが、僕はハッキリしている方がいい。

綾波宗水さん記事より

勇気爆発バーンブレイバーン

ネタに極ふりした作品がきたぁぁぁあ!!

画は美麗で真面目なストーリーなのに、ロボット(ブレイバーン)が喋った瞬間に作風が別の次元に飛んでいく…
ブレイバーンの圧(キャラ)が強すぎて、腹かかえて笑える。

ロボットの口から、「生理的にムリ!」って言葉が飛び出す日がくるとは(笑)

歴史に名を残すんじゃないだろうか。
(いろんな意味で)

前半リアルロボット、後半スーパーロボットで落差が激しすぎる。
(中略)
ブレイブバーンなんなの?勢い強すぎてめちゃくちゃインパクトが強い。
何だろう、平成の勇者シリーズとエルドランシリーズかき混ぜたみたいな絶妙なコントに見えた。
ブレイブバーンだけ色んな意味で世界観が違いすぎる。


Osakaさん記事より

まとめ

Noteの縁でハマった2024年冬アニメを紹介しました。
記事を書いてくれた方々には感謝しかありません。

まだチェックしていない作品があれば、ぜひ観てみてください!

✅メタリックルージュ
✅魔女と野獣
✅勇気爆発バーンブレイバーン

次に観る作品に巡り合ってくれたら、嬉しいです。


絶賛話題の劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』
映画館に行く前に、『機動戦士ガンダムSEED』をおさらいした方がいい。
良かったら読んでください!

Noteのメインテーマは”転職”

「ここにいれば、いずれこうなってしまう」
仕事、このままでいいんだろうか?
漠然とした不安におそわれている方に朗報!!!
転職体験記をKindleで出版しました。


転職記事を読みやすくしてます。
あなたの転職への関心、現状に合った記事を読んでくださいね!

・いまは転職する気はないけど、どんなものか興味がある方
・これから転職活動を始める方
・絶賛転職活動中の方


アニメの作品紹介、見どころ解説もあります。
面白い作品を探している人はのぞいてみてください!


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今後も精進致しますのでスキ・コメント・フォローなど頂けるとめちゃめちゃ喜びます。

フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので、
応援よろしくお願いします!

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #フォロバ100 #フォローしてみて #相互フォロー #読書 #和風 #仕事 #ビジネス #ビジネス書 #アニメ #サブカル #サブカルチャー #実体験 #体験談

この記事が参加している募集

note感想文

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?