見出し画像

日常を忘れて世界観に没頭できるアニメ3選

仕事、家庭、友人との関係など。
色んな場面でモヤモヤして、日常を忘れたくなる瞬間は誰にでもある。

そんな時は、アニメやマンガの世界に没入するのがおすすめ。
日常の嫌なことをすべて忘れて、作品そのものを純粋に楽しむ経験は気分転換になる!

この記事はこんな方を対象にしています。
 ✅日常を忘れた時間を過ごしたい方
 ✅独特の世界観を持つ作品が好きな方


①キルラキル

TRIGGERの初テレビアニメ作品。

劇画調というのか、少しレトロな画。
これがまたいい味だしてる。
作中の文字の使い方も独特!

人知を超えた力を与える制服「極制服」を操る生徒会に、主人公が挑む話。めちゃくちゃ戦闘力が高い服を着て戦うアニメですね。

登場人物の名前(特に漢字)がイチイチ格好いい。

  • 纏 流子(まといりゅうこ)

  • 鬼龍院 皐月(きりゅういんさつき)

  • 蟇郡 苛(がまごおり いら)     など

少し変わった学園ものとして楽しめること間違いない!

十年が経っても本作は心の玉座を譲らなかったし、むしろその確認をするために一年に最低でも一回は通しで観てしまう。何度観ても同じ所で笑い、血を滾らせ、信じられないくらい落涙する。

ツナ缶食べたい(伝書鳩P)さん記事より

②PSYCHO-PASS サイコパス

犯罪係数と呼ばれるスコアによって、犯罪に手を染める可能性のある人を潜在犯として警察が取り締まる世界。

犯罪係数が規定以上になると、何も悪いことをしていなくてもセラピーを受けたり、施設でメンタルケアを受けなければならない。

この作品にハマると、「あっ、いま犯罪係数あがったかも」って思うようになる。

アニメ3作、映画5作ある人気シリーズ。
アニメ3作はテーマや主要人物が変わるなど、シリーズによって作風が異なっている。

犯罪係数に縛られた近未来世界を楽しんでください!

「PSYCHO-PASS」1期と2期の最も大きな違いは、ヒロイン常守の描き方である。
1期の主人公はあくまでも咬噛であり、常守の役割は咬噛の人物像を紐解くストーリーテラーにすぎなかったと思う。
ところがその常守が2期では完全に主人公となり、しかも作中の最高知能として闘うヒロインになってるんだ。

yohさん記事より

③血界戦線

原作の漫画のコンセプトは、「技名を叫んでから殴る漫画」
アニメにもこのコンセプトは引き継がれている。

異界と人界が交差する街、「ヘルサレムズ・ロット」が舞台。
超常日常・超常犯罪など何でもありな世界。

戦闘術の流派から、既に中2病。
なんか格好いぃぃ!!

  • ブレングリード流血闘術

  • エスメラルダ式血凍道

  • 斗流血法・カグツチ

アバンギャルド(先駆け的)な作品を観たいなら!

やっぱり最終話は涙なしに観れませんでした。レオくんの前を向く力、ライブラの絆、クラウスさんの強かさ。すべてがとても眩しくて勇気づけられていく先での、ブラックがホワイトへの"喪失の恐怖"を吐露する場面。何回観ても自分と重ねて号泣してしまいます。

AFさん記事より

まとめ

世界観に没頭できるアニメ3選を紹介!

✅キルラキル
 少し変わった学園もの。
 ↓の字面に惹かれたなら観るべし。
 纏 流子、鬼龍院 皐月
✅PSYCHO-PASS サイコパス
 犯罪係数に縛られた近未来世界へ。
✅血界戦線
 技名を叫んでから殴る!
 アバンギャルド(先駆け的)な作品

次に観る作品に巡り合ってくれたら、嬉しいです。


隠れた名作が知りたい方は、こちらをどうぞ!

共同運営マガジンをはじめました。
のぞき見・フォロー大歓迎!!
アニメ好きな方、ぜひ見てみてください。

サイトマップはこちら
気になる記事があれば、読んでみてください。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今後も精進致しますのでスキ・コメント・フォローなど頂けるとめちゃめちゃ喜びます。
フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので、
応援よろしくお願いします!

#毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #フォロバ100 #フォローしてみて #相互フォロー #読書 #和風 #仕事 #ビジネス #ビジネス書 #アニメ #サブカル #サブカルチャー #実体験 #体験談

この記事が参加している募集

note感想文

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?