見出し画像

自分で敷いた線路を自由に走りたい 『#自己紹介』 記事

制約、束縛されることが極度に嫌い

人生のモットー
 数ある不自由と戦わずして、
 自由は手にできねーんだぜ

WORST 米崎の台詞より

自由を手にするために、絶賛戦っています。

Noteには、似た考えの人が多いはず。
仲間を見つけよう!ってことで、いまに至る。

そんな「ゆたろー」の自己紹介
はじまり、はじまり


1.発信内容

 ①お仕事で役立つ情報
  ・おすすめ書籍
  ・書籍の内容の実践例

 ②演芸・娯楽の情報
  ・おすすめ作品(アニメ、映画が多め)
  ・作品、業界への私見

タイミングをみて、転職の体験談や考え方も発信するかも。

2.人物像

特徴

①周りの目を気にしない
②常識に囚われない
(少なくてもそうあろうとしている)

過去を自己紹介として振り返って、
気づきました。

「三つ子の魂百まで」とは、よく言ったもの。

好きなもの

  • スキューバダイビング

  • 読書

  • 自分の行動や感情を振り返ること

  • サブカル全般(アニメ、映画、海外ドラマ)

  • 静かな空間

  • 歴史

3.略歴

周りと同じ無難な道を歩む日々(新卒入社まで)


周りが凄いと言うから、地元の進学校へ。

高校内の成績上位層が狙う大学を志望するも、実力及ばず。

理系はみんな大学院に進むため、
そのまま進学

大学の推薦で大手企業に就職


自分で何かを初めて決めた時(2社目)

入社3年目の「ここじゃない感」から転職を決意

転職の背景・理由

  1. 10年上の先輩のようになりたいと思えなかった

  2. 急な異動で住む場所の変更を余儀なくされた

  3. 同期が転職した


2回目の転職は、職場・仕事ともにすぐ馴染めました。

何事もはじめの一歩が大事ですね。


自由に向けた戦いが、いま始まる(現在)

コロナ禍で家での作業が主流になると、出勤が嫌になりました。

さらに言えば、なんで土日休みで固定なんや?!
海や畑の近くで仕事できるのでは?!

そんな気持ちが芽生えて脱・会社員になるべく、Noteをはじめました

  • 似た目標を持った人

  • お仕事を頑張ってる人

  • 演芸・娯楽(サブカル全般)が好きな人

何卒、よろしくお願いいたします!!!

サイトマップ

サイトマップはこちら
気になる記事があれば、読んでみてください。


幼少期からの紹介記事はこちら


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

今後も精進致しますのでスキ・コメント・フォローなど頂けるとめちゃめちゃ喜びます。
フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので、
応援よろしくお願いします!

#note大学 #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #note初心者 #フォロバ100 #相互フォロー #読書 #和風 #仕事 #ビジネス #ビジネス書 #アニメ #サブカル #サブカルチャー #実体験 #体験談

この記事が参加している募集

自己紹介

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?