処理水 🆚 汚染水

つい、「うっかり」処理前の水も流しちゃうんじゃない?

処理が済んだ水と、まだまだ何十もの放射性物質が処理前の水がある。

福島第一原発は、今後何十年、何百年と冷却し続ける必要があり、ずーーーっと大量の放射性物質を含んだ水を排泄し続ける。

で!!

それをずーーーっと処理し続けて、

絶対にうっかりや意図的なミスをせずに、

ずーーーっと世界基準を満たした「安全」に処理された水のみを捨てないと、とんでもないことになる。

つい、「あ! 処理前の致死量の放射性物質を含んでる方の汚染水を流しちゃった!!」って、やるんじゃない?

日本ではここ十数年? 数十年?

2、3年置きに原発事故起きてるんだよね。

不祥事だって、日常茶飯事じゃん。

確かに、今議論されているのは「安全に処理されたとされる」水を流すことかもしれない。

けど、それが今後何百年も本当に続くの?

それを保証し続けられるの?

しかも、水道民営化されちゃうんでしょ?

英国では、最近水道を民営から国営に戻した。

何故って? 水質管理が杜撰になった上に、税金も国営よりも高く消費して、ぶっちゃけ不利益な上危険だと証明されたから。

日本も、水道民営化したら、水質落ちるんでしょ?

福島第一原発の処理される前の汚染水も、裏金もらって「うっかり」海や水道に流しちゃうんじゃない?

やめた方がいいって......

ぜひサポートよろしくお願いします。 ・治療費 ・学費 等 に使用し、より良い未来の構築に全力で取り組みます。