見出し画像

230508今日の晩ご飯 鶏と海老の寄せ鍋とツナのグリーンサラダo(^o^)o

230508(月)  今日の晩ご飯

健食生活2年と311日目、今日の晩ご飯は鶏と海老の寄せ鍋です。

5月に入りましたが、まだ鍋食べてますね〜🤣
エバラのプチっと鍋の寄せ鍋が1個残っていたので、寄せ鍋にしました。
鶏もも肉と小海老、水菜、椎茸を土鍋で煮込みました。

副菜は納豆のオクラ和えと、ツナのグリーンサラダ。グリーンリーフが余っていたので水菜と和えましたが、水っぽくならないように、塩胡椒と顆粒コンソメを使ってみました。

鍋の箸休めはピクルスと生姜の甘酢漬け(ガリ)に、デザートはりんごとミネオラオレンジです。

鍋は野菜が沢山食べられるので、この先もまたやるかも😆あと最近、副菜がカンタンなサラダが多めな気がするので、煮物や蒸し物あたりもいいかもしれませんね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?