見出し画像

220426今日の晩ご飯 牛肉のしぐれ煮と豆のトマトソース煮\( ˆoˆ )/

220426(火)  今日の晩ご飯

健食生活299日目、今日の晩ご飯は牛肉のしぐれ煮です。

普段は使わない牛肉ですが、アメリカ産の安いのがあったので買って作ってみました🤗

ネットレシピを見ながら、醤油は減塩醤油を使って薄味にしましたが、やはり味つけは普通の醤油がいいのかもしれませんね。

副菜は、某ユーチューバーの食事で出てきたものをアレンジした、キャベツときゅうりの塩昆布の和え物。これも塩昆布は減塩ものを使いました。

あと豆とじゃがいも、グリーンピース、コーンのトマトソース煮で、これは鍋を使わずにレンチンで作ったカンタン料理です😊

汁物は油揚げとえのき茸の減塩みそ汁に、デザートはキウイとオレンジです。

今週は買った牛肉があるので、またいろいろ考えて作ってみたいと思います。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?